見出し画像

就活ステップ1-1基本情報作成

MUJ2024ファイナリスト
50歳 3人子育て中
就活中
佐藤和華子です。

今、就活の最初の段階、
書類選考に必要な
提出書類を作成しています。

30年前に就職活動した時
提出書類は全て手書きでした。

ところが今は
書類提出も
最初の面接も
全てオンラインの時代です。

パソコン操作やスマホ操作が苦手な私。

この段階でかなり苦戦をしています🤣

まず、初めに
自分の「基本情報を登録」から。



これまで自分が就いた仕事に関して、

「どのような活躍をしてきたのか」

わたしの能力を最大にアピールするため
簡潔明瞭な文章を作成する必要があります。

私はこれまで4社で就業経験があるので
結構なボリュームがあり

この初期段階でかなり時間を使っております😅

そこで、
講師、峯村マキさんによる
『パワフルスピーカーズ養成講座』で学んだ

「伝える力、伝わる話し方」が役に立つ時が
やってきたのです。

今こそあの時の学びを活かす時!

いまから紙とパソコンと睨めっこ。

今日も一日、がんばるぞ💪

#50歳就活
#パワフルスピーカーズアカデミー
#峯村マキ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?