IYマイレジを憂う 2023/04/23

 私はイトーヨーカドーのIYマイレジを憂いている。
IYマイレジとは、イトーヨーカドーの食品等売り場で使える新しいレジシステムだ。
 スマホで逐一商品のバーコードを読み込み、支払い時はお金だけ払えばいいというシステムだ。なんと画期的なシステムだと感動した。さぞ、沢山の人が利用しているんだろうなと思ったら、だ~~~れも利用していなかった。誰も利用しないため、マイレジコーナーはガラガラなのに有人レジは爆混みしてた。  アホだろ。

 こういうITを利用できないバカ老害どもが日本をIT後進国たらしめてるのかなとおもいました。「こういうの、わかんないかなぁ」じゃなくて一回試してみろよ バカがよ。
 試した結果、少し使いづらいことがわかった。そして謎の監視員みたいなやつがマイレジ精算機に一名いたし。意味ないだろ。
セルフレジを監視する従業員、意味ないだろ。 クレーム対策でおいてると思うけどその保守的な対策が日本の効率化を阻んでいる。死ね

 私は日本のIT化を憂う。少子高齢化を憂う。衰退を憂う。

 店側による顧客の教育、コンシューマエデュケーションが今後の世界には重要だ。

 すべてにむかつく。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?