見出し画像

楽しすぎたロッキン感想

おはざます!
昨日人生初ROCK IN JAPANに行ってきたので感想を書いていきます!

楽しすぎたロッキン

一言で表すとこうなります。過去のライブ経験として嵐のライブや声優の水瀬いのりさんのライブに毎年行ってます。そんな私がロックのフェス…もう脳汁すごかったですわ~普段ロック聴かないので知らない曲ばっかりだったんですけど新しい曲の発見ができてとてもよかったです!!

目当てのアーティスト

今回私の目当てのアーティストさんは、優里といきものがかりでした。優里の声パワーが籠っててすごい元気になれたし前を向いて行こう!明日からも頑張ろう!って言葉でも伝えてくれてメンタル不安定な自分にぶっささりすぎてガチで泣きそうでした笑
いきものがかりはブルーバードがすごく好きで歌ってくれたたら失禁するなと思ったら、開幕ブルーバードで失禁しました。(嘘です)自分NARUTOが大大大大大好きなので生で聴けて本当に嬉しかった!!じょいふるでタオル回す時間が長すぎてマジで鬼畜だったでもこれがフェスの醍醐味だよね!

意外とというかかなりぶっ刺さったSUPER EIGHT

関ジャニ∞今ではSUPER EIGHTやっぱジャニーズってすげぇって思いました。客のつかみ方もそうだし、めっちゃファンが来ててSUPER EIGHT終わった後すごい人が少なくなった気がしました。曲も今の自分がすごい元気をもらえる曲たちで歌の上手さ関係なく見たら一番個人的に良かったです。すっごい元気もらえたし音楽の力ってすごいなと曲聴きながら泣きそうになってる自分を客観視して思った笑

悩んでたり病んでるやつはロッキンに行け!!

音楽でそんな前向きになれるわけねぇだろって思うそこのあなたロッキンに行け。生歌が持ってる力はすげぇんだよ、しかもロッキンって場だからアーティストもありえないくらい全力で歌ってくれるからほんと違ううんだよ、CD音源で良いだぁ?現地で聴いてみろ飛ぶぞ

まとめ

本当に行って良かったと心から思えるフェスでした!年末にカウントダウンフェスやるから行こうか迷い中、自分毎年コミケに行くのでさすがに削らないと死んでしまう….
あ、あとチケット代が1万3000円で高いなって思ってたけど、全然そんなことはなく10時から20時までアーティストが1時間の持ち枠フルに使って歌ってくれるのを1万3000円で聴いて良いんですか!?ってなりました。マジ最高っす!!もっと早くいってれば…こんな楽しいことを今まで知らなかったのを後悔、年末良ければ年末、次はLISAとかUVERとかSPYAIRとかあいみょんとかVaundyとか聴きに行きたいですね!人生の楽しみが増える最高の1日でした!行ったことがない人は是非行ってみてください!最高の1日になると保証します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?