syrup16g-HELL-SEE-【お勧めアルバム2】

お薦めアルバム、第2回は、syrup16gのアルバム「HELL-SEE」です。

全体的に歌詞が暗いですが、如何にもロックな音楽が鳴り響いています。こういうアルバムを作れるのは、syrup16gならではであって、鬱屈とした、メロディに、ボーカルの五十嵐さんの叫びが乗って、思わず引き込まれそうになります。言葉遊びや、韻の踏みかたなど、聴いていて、文学との関わり合いの中で、学ぶべき点が多々あり、学生の頃、必死に聴いていました。

去年、ライブ、「HELL-SEE」に行って、全曲アルバムの曲順に聞けました。最高の体験だったと思ってます。ライブグッズも買い、充実した時間を過ごせました。立ち見だったライブに来ていたファンに、最後、「お疲れ様でした」と五十嵐さんが言った時、五十嵐さんは、いつも優しいなと、そういう優しさが音楽の根底にあるんだろうと、思わずにはいられませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?