これからやりたいこと

自己紹介

はじめまして!
私は地方で暮らしている、しがない管理職です。
年齢は50代、ここでは自分のことを爺と記載しますじゃ(急に爺言葉)
理由は、部下たちがほとんど20代!
現在は親子関係ですが、あっという間におじいちゃんになりそうだからです。
学生時代から、何でもそこそこできた器用貧乏です😅
20代から馬車馬のように働いてきました。
今の時代では考えられないことですが、皆さんが想像できないぐらいの残業時間でした(今考えると恐ろしいほどに🤣)
お客様と何かを作り上げていくことが楽しかったのですが、なぜか突然管理職になり、数字との戦い、人員の調整や、組織の切り盛り役になりながら、猛烈社員を続けた結果、病に倒れ、半年間休職して数年前から復活していますが、体調の変化が激しく現在も悩まされています。
今はやりたいことが沢山あるのに身体がついてこない、小学校運動会の父親状態が続いています。。。
が!!!
好奇心は復活しており、これからの活動をnoteにしたためたいと思っております。
よろしくお願いします😋

今までの諦め

自己紹介にも記載しましたが自分では言い辛いのですが、基本的に器用なので、少しの時間で何でもそこそこできちゃうタイプです。
今は衰えを強く感じていますが。。。
学生時代には部活もコロコロ変えて、そこそこにって感じでしたし、勉強もそこそこって感じでした。
仕事も無難にこなして、お客様からクレームをもらった事がありません。
仕事を始めてから、色々な事を趣味にしようと試みましたが、なんとなくできちゃうのと、仕事が忙しくいつのまにか、取り組んでいることも忘れてしまって終了って感じで、何かを極めるような事はできていません。
そんなこともあってか、仕事を終わらせてもあまり達成感がないんですよね〜
40代後半から日本人だから日本の文化を味わうことや、昔から興味もあった弓道を始めましたが、体調崩してもう5、6年できていません。
とにかく仕事以外のことは、沢山諦めてきました。

新たな挑戦と再開したいこと

好奇心だけは大復活していて、やってみたいことが沢山あります。
体力が物凄くおちてますが、弓道も再開したいです。
そして、爺の部下たち20代の活躍を目の当たりにして、「爺も負けてられないぜ!」と思い、新たなチャレンジもしてみたいと思ってます。
今は、資格試験に挑戦すべく勉強をしようかと思ってます。
新たな挑戦として「DS検定」を11月に受けようかと計画しています!
その跡は「ITパスポート」。
爺は「G検定」ホルダーなので、3つ合わせて「D−lite」の称号をGETします!
その後は「統計検定DS基礎」に挑戦したい!
体調が許せば、弓道の検定も受けたいですね!

爺のnoteの使い方

noteをどのように使おうかと感がていましたが、例えば「DS検定」の取り組みの中で、爺自身が理解できなかったことなど、学習では記憶の定着や跡から見直しができるように、わからなかったことを人に説明するように書いてみたいと思います。
皆さんにとっては、「こんな簡単なこと。。。」と思われるかもしれませんが、自分のために書きたいと思います。
その他のことも、たまには載せたいですね😄

さあ、始めるぜ!

まずは、「DS検定」学習をします。
実は「DS検定」は第一回を受験しており、見事不合格(ムカつく💢)
学習の基礎となるシラバスというものがあるのですが、改版され続け教科書は今度買うのが3冊目(こちらもムカつく💢)
数学の統計問題が出題されるのですが、ほぼ忘れている状態。。。
今度こそ合格してみせます。
実は、「DS検定」受験仲間がいるので、爺の投稿が役に立てたら嬉しいな〜とも思っています。
何はともあれ、頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?