見出し画像

(創作詩)相違

人と関わるのが嫌い
常識を押しつける大人が嫌い
大人の世界に染まれない
誰かに甘えて生きていたい
寄生虫のように

そんな僕を許してくれ
傷ついた僕の頭を撫でて
よく頑張ったって褒めてくれ

怒られるのは大嫌い
面倒くさいお説教もいらない
努力もできない根性もない
感情が希薄な僕だけど
これでも頑張って生きてます


人間関係の構築ができない人間の成れの果て
品性のかけらもないなんて言わないで
社会不適合者でも生きる資格はあるでしょ?


そんな僕を許して
優しく頭をなでて慰めて
よく頑張ったって褒めてくれよ


そしたらまたしばらく生きて生けるから


あとがき

人間関係ほど面倒くさいものはない。

私の作品を読んでくださった皆様に感謝と愛を!
次の作品で会いましょう!


よろしければサポートをお願い致します。サポートして頂いたお金はクリエーターとしての活動費に使わせていただきます。宜しくお願い致します。