見出し画像

(創作詩)時計

僕の周りにある幾つもの時計
そして、その時計が幾つもの時を刻む
それは決して止まることはなく
僕の中を回り続けていた

いろんな形があり
いろんな時を刻む

少しづつ少なくなっていく命の時計
傷付いても止まることを許されない心の時計
そして記憶を閉じ込めるタイムカプセル

だが、先程壊れた時計は狂ったまま
ゼンマイ仕掛けで体も動かない
また一つ、僕の時計が壊れてゆく
徐々に徐々に僕の中から秒針がきえてゆく

鏡を見ると、笑顔で時計を壊すもう一人の僕
そして今度は僕に満点の笑顔をむけ
僕の、僕を……

よろしければサポートをお願い致します。サポートして頂いたお金はクリエーターとしての活動費に使わせていただきます。宜しくお願い致します。