見出し画像

(雑記)ルーカスがNCT、WayV辞めたってよ①

韓国のアイドルグループNCT、WayVに所属していたルーカスが脱退しました。
そのことで私はもやもやしている。
このことを吐き出さないと、私はもやもやしっぱなしなのでここで吐き出してみます。

ここからはあくまでも個人的な意見です。

この件は、『SMエンタテインメントがルーカスを復帰させるタイミングを見失ったために起こった事』にしか思えない。

そもそも2年という休業もかなり長い。(いまだ復帰してない)
何故にこうなってしまったのか。

1. コロナウイルスの為、全体的に活動できなかった。
  ・世界中が混乱していたため思うように動けなかったと思われる。

2. SMエンタテインメント(以後SM)事態がかなりごたついていた。
  ・イスマン先生が辞めたり、SMの株をHYBEとカカオが争奪戦を行っていたため、そもそもアーティストたちはおざなりになっていたのではないかと思われる。そして、今も色々な意味でごたついている。

3. まさかのEXOカイの兵役。
   ここでなぜEXOのカイが関わってくるのかというと、 彼はSuperMに所属している。SuperMとはEXOのベッキョン、カイ、SHINeeのテミン、NCTのテヨン(127)、マーク(127、DREAM)テン(WayV)ルーカス(WayV)他グループから集められたアベンジャーズ集団。

 ・兵役に行っていたEXOのベッキョンさんと、SHINeeのテミンさんが除隊され、今年復活するはずだったSuperMだったが、突然のカイさんの兵役によりとん挫した。これによりSuperMの復活は約4年後になるのではないかと思われる。(テヨンが来年には兵役につかなければいけないためです。ちなみに、マーク、ルーカスは国籍が違うため兵役義務はありません。テンは母国タイで兵役免除になっています。過去に膝の手術をしたからだそうです)あとは、NCTのメンバー、テヨン、マーク、テン、ルーカスがSMと契約更新すればの話です。

SM的には、EXOもカムバするし、SHINeeもカムバするし、SuperMもカムバするから一緒にルーカスもカムバさせようぜ。ぐらいの勢いだったかもしれませんが、国がそれを許さなかった。というより、兵役義務の法律が変わっているのに、カイの兵役を伸ばしすぎたためでしょうね、多分。

私はWayVが2022年の12月に4thミニアルバムを出すそのときに、ウィンウィンと一緒にルーカスもカムバさせれば良かったのになぁ。と、今でも思っています。

①は以上となります。EXO、SHINee、NCT(127、DREAM、WayV)、SuperMが気になった方はこちらをどうぞ↓オススメのMVを添えて。



注)これはあくまでも私の考察であり、本当のところは本人達にしかわかりません。

よろしければサポートをお願い致します。サポートして頂いたお金はクリエーターとしての活動費に使わせていただきます。宜しくお願い致します。