見出し画像

気まぐれ日記part135&久々の映画&家族事情

久しぶりの更新、ここんとこ体調も悪く仕事してもすぐ寝ようというのを心掛けてましたので時間がありませんでした!
しばらく遠征が空いてるので推しに会いたいのはありますがお金を少しでも増やそうと我慢との戦いになってます。

でも12月は推しのライブ盛りだくさん!
これは厳正に選ばないとお金がエラい事になる!
行きたいライブを決めて後は配信で楽しむ。年末年始はそんな方々も多いのでは?
とにかく私は雪の影響で行けないという最悪の想定も踏まえてきっちり準備しよう。

そして12月の最初の勤務が深夜勤という事もあり、正直めちゃくちゃ寒かった……
節約をしないとという会社の方針も分かるが、ご利用者それぞれの部屋には暖房付けるのは分かるがみんなが食べるフロアで付けないのはおかしい!
せめて2時間だけでも暖房ください……
と我慢しながらも仕事で歩き回る事で少し身体があったまったので何とか事なきを得た。

夜勤終わりに少しだけ仮眠して昼過ぎからは映画を見に出かけた。
映画は「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」というタイトルでおなじみ鬼太郎の父である目玉おやじになる前の話ですが、結構Xでも評判が良く、予告動画でもすごく見たいと思ったのと1日はチケットがめちゃ安いので行く事に。
内容はもちろん伏せますが、とにかく父がカッコ良すぎた。水木という人も段々心の変化していくのが見えてとても良いコンビだなと思い、クライマックスに近づくにつれて私の涙腺も崩壊……久々に良い映画を見れたと感動しました。
でも見終わったらこんな気持ちになるのかと感じましたがそれは皆さんが直接見てください。
ホラー苦手な私でも何とか見れました😊

そして帰りに口福堂のきなこおはぎを購入!
推しの人が食べてたのを気になってたので買いましたがきなこだらけで口がすごい事になりましたが、まさに口に幸福が訪れました。
楽しい一日を堪能しました!

そして、数日前に母からLINEが来て、内容は祖母の身体が弱ってると……もし抗がん剤が打てなくなったら長くて半年と言われたそうです。
……私は泣き崩れました。いつも100歳まで生きると元気に言ってた祖母がもうそんな風になってしまった事が私自身耐えられなくて…どうすれば祖母を元気に出来るかと考えたが、全くアイデアが浮かばず……直接会いに行きたいがなかなか仕事が大変で忙しい……何とか時間を作れないか職場に相談しようと思う。
電話もしたいけど、なかなか祖母もすぐに電話出るのが難しい状況でもある。

そしたらもう会いに行くしかない!
早くて来年すぐに会いに行けるように計画を立てます!

という私の決意を最後に以上となります。

ありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?