生きるには、多少のストレスも必要っぽい

正社員を辞めてから3か月が経った。

毎日が日曜日!念願の自由!!

好きな予定だけ入れて、旅行も行きたい放題だったんだけど…。

いや〜、飽きますね!

通う場所が欲しくなっちゃう。

1年は無職でも大丈夫なつもりだったけど、お金よりも退屈が耐えられませんでした。

ストレスが全くないって言うのも不安になってくる。

ストレス耐性がなくなっちゃう気がする。社会との隔離が怖い。戻れなくなりそうで…。

ということで、まさかの「程よいストレス」を求めてアルバイトを始めました。

週1のお団子屋さん。

これのおかげで、前日は必ずお風呂に入らないといけなくなった。飲酒と夜更かしもできない。制服など持ち物の準備もしないといけない。

当日朝は寝坊ができない。しっかり朝ごはんを食べないといけない。さらに、仕事というストレスも発生。職場の人間関係にも多少気を遣う。

帰ったら、職場の制服を洗濯しないといけない。日によってはストレスを引きずるので、発散させるために日記を書いたり、愚痴を聞いてもらう事もある。

さらに、週に1回はまともな時間に起きるので、生活が乱れにくくなった。

本当に面白い。

完全な無職よりも、有効に使える時間が圧倒的に増えている。

お金をもらえる上に、生活まで整えてもらえる。

労働って素晴らしいのかも笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?