何気ないことに豊かさを感じる

33歳、実家暮らし。一旦、正社員を辞めてのんびり生活している。

毎日、甥っ子、姪っ子の子守りをしたり、犬の散歩に行ったり、程よく忙しくて有り難い。

先ほど犬の散歩に出かけたら、夕日が赤く美しいことに気づいた。正社員の頃は、夕日が見れる時間に帰れることなんてほぼなかった。

豊かだなぁ〜。

こんな事で幸せを感じるなんて、知らなかったな。でも、この幸せに気づけたのは正社員時代のおかげでもある。

こんな事は、他にもある。

最近、赤羽雄二さんの「ゼロ秒思考」を読んだ。この本に書いてあることを実行するには、1日にA4用紙10枚を用意しないといけない。

コピー用紙を買えばそれまでなんだけど、何となく気が引ける。メモに使うには、気兼ねなくテキトーに書ける方が良い。

そこで、知人に裏紙に使えそうなA4サイズの紙をゆずってもらえないか聞いてみた。

こうなると、もらった古紙が宝物に思えてくる。今の私には、新品のコピー用紙よりも価値が高い。それをタダで譲ってもらえるなんて!笑

(ゼロ秒思考の実践については、またいつか結果を書けたら良いなと思います)

あとは、野菜をもらったり、山で山菜を見つけた時に豊かさを感じる。

田舎なので、ジョギング中にたまたま目が合ったおじいちゃん(初対面の方)が野菜をくれたりもする笑

なんて豊かなんでしょう。

しかも、これらは全てゼロ円。信じられない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?