決めてしまうって、ちょっとリスクだと思う

33歳実家暮らし。薬剤師。少し前にヨガにハマった時期がある。

ヨガの先生は、ちょっと西洋医学を嫌っている感じだった。ヨガとかスピリチュアルにハマる人に多いと思う。

薬とかワクチンをとにかく非難する印象がある。

逆に、やたらヨガとかスピリチュアルを毛嫌いする人もいる。

「体調が悪い時は薬を飲まなければならない」といった雰囲気。

正直、どっちもどっちだと思う。「絶対に騙されたくない」の念が強すぎる。「信じない!」と決めてしまっている。

「決めてしまう」のは、ちょっとリスクがあると思う。疑い出したら全てが怪しく思える。何でもかんでも拒絶することになる。

西洋医学もヨガも必要なタイミングで適切な処置をすれば、多少は効くだろうし。

もしかしたら一理あるかも…?の視点は、多少持っておくと良いと思う。

もし効果があればラッキーだし、効果がなくても大した損害にもならない。(というか、大した損害にならない程度の行動に留めれば良い。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?