見出し画像

占い師は話し方が9割

占いサイトで200万円も使ってご主人に叱責された高齢のご婦人がいます。

そのお金はご主人の財布から出て行ってるわけでそりゃあ、怒られますよ。
現在、弁護士に相談中。

私「〇〇さんは良いカモなんですよー」と言うと「だって当たってるのよー」とムキになってました。

聞いてみたら、どうにでも解釈できる内容で、占い師は話し方が重要視されるので納得がいく。

当たってるように取れる、納得してしまう、そこらへんのテクニックはちゃんとセミナーや学校で習得する。

占いって、過去はある程度当たると思うのは、その対象者の服装や顔、仕草、目を見れば大抵の情報が見て取れる。洞察力は磨けば良いわけです。

しかし、未来の事を当てるのは難しい。

足まで隠れる黒いマントを着て、目はサングラスで覆い、マスクをかけ、声だけで鑑定してはどうだろうか?もちろん、生年月日も血液型も言わない。

そこまでしても詳しく具体的に当てる占い師がいたら教えていただきたい(笑)

コロナを当てた占い師がいただろうか?
いないですよね。

占い番組はエンタメだと割り切って楽しんだ方が良い。テレビというものは予め台本があって編集をする、都合の悪い部分はカットする、これが基本なので、そこにはもの凄い陰の調査がなされているのでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?