見出し画像

四方山話は誰も傷つけない話題で


人見知りしない性格なので
初対面の人と短時間の
薄っぺらい会話も得意、というか
全く苦痛ではない。

だが、親しくもないのに物凄く立ち入った
プライベートな個人情報を
グイグイ聞いてくる人には腰が引ける😳
親しくない間柄の話題において人の悪口はNGだ。リークする可能性もある事を忘れてはならない。壁に耳あり障子に目あり、だ。
無難な話題が安全。


例えば、“世間話の王道〟と言えば
天気、健康、食べ物だ。

それに、最近加えたのが
「初めて会った芸能人は誰ですか?」
というテーマ。

有益な情報でもなく、どーでもいい話だが
これが結構盛り上がる。
⚠️コンサートやライブ、寄席は無しねw

人は少なからず、有名人の1人や2人、
会った、見かけた人はいるはず。
(皆無という人もいるだろうけど)

私はこれまで下記の有名人を
かなりの至近距離で偶然見かけました。
時系列で書きます。

川崎麻世、村井國夫(俳優)、
松尾雄治(ラグビー)、
酒井法子、松村邦洋、蛭子能収、
国生さゆり、田中義剛、花田虎上、
ダルビッシュ有

川崎麻世さんはだいぶ若い頃ですが、
今でもあの年齢でも
やはりイケメンはイケメン。
彫刻のように彫りが深くて
顔が小さくて勿論カッコ良かったです。

あんなイケメン、おらが町には居ない😆

目の輝きが肌艶が素人とは異次元レベル。
勿論サインもらいました🧡
ミーハーなんで(恥)

因みに講談師の神田伯山は、
テレビやラジオでは毒を吐くキャラですが。
実際に講談を聞きに行って本にサインしてもらったんだけど、とても礼儀正しくてすご〜く素敵な人でした🩷
益々好きになりました。
顔も好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?