見出し画像

心配しすぎな性格


ギックリ首で入院してた愛犬が
昨日、無事に退院した。

退院する時、獣医さん
「この子、地味に喜んでるよ」と
笑ってた。
ワンコは私の胸に飛びついた。
「おいおいサイコーかよ💚」

しばらくは安静との事で
抱っこして帰宅。
自宅に着くと走り回って
ご飯もガッツリ食べた。
その後も狭い室内をダッシュしたり
遊んだりで忙しい(笑)

一瞬、酔っ払いみたいにふらついた。

え!何?どした⁈😱

すると、舌を出して
また呼吸をハァハァさせるので、
心配になって再び動物病院へ。

一通り診察し
獣医さん曰く「何も問題ないけどなぁ」

「自宅は27℃設定ですが・・・」

獣医さん
「あ!それだ!
病院は24℃に設定してますからね。
そもそも人間の快適さと
毛皮を纏うワンちゃんとは
快適さが違いますよ、
でも、そのうち慣れますよ
」と。

で、帰宅して24℃は流石に寒いので
26℃に設定したら呼吸は普通に戻った。
人間は長袖を着て🥶

犬にとっては暑かったのね🥵
ごめんよ〜

「ふらついたのは嬉しくて
はしゃぎ過ぎてテンション上がって
疲れたんだと思いますよ。
ほら、人間の子供と同じ。
子供って加減を知らないから、、」
と獣医さんにまた笑われた。

トホホw

こう見えて、意外に心配性な飼い主🙇‍♀️

もっと、ドシっと構えてろよ私(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?