見出し画像

2023y→2024y.


こんばんはmamiです🌱
お久しぶりの更新になりました.

新年も明けましたね⛰️🇯🇵

みなさんにとって、どんな一年になりました?
そして、2024年をどんな一年にしたいですか?

私にとっては
色々な挑戦と、時には勇気と、。
人の愛、優しさと。
葛藤と。
取るに足らないような、でも愛おしい日常と。
本当に色々な感情の中、
全部を大事に抱きしめたくなるような一年でした。

ゆっくり、ゆっくりと、
自分と向き合った一年でした。

本は一年で50冊以上 読了。
決して、多くはないかもしれないけれど、

色々な作者の経験や考えを
低コスパで学べる有り難さ

なかなか言語化するのが難しい自分の気持ちを
作者が代弁してくれたときの爽快感

自分と向き合う時間にもなり、
疲れた時にこそ、ゆっくり本が読みたいと
思える自分を少しだけ🤏すきになりました。

お気に入りの本が増えること
それは、私の味方が増えるのと同じ感覚。

本を通して、気持ちが前に向けた1年でした。


2024年、今年はそうですね~


「ひとりの基準をあげたい」

というのも、
まずは自分を愛することからだと思います
自分にないものは人に与えられないというか

今の自分。決して、満足できる状態ではないです。

心の中がまだ栄養満タンではなくて
自分のことで精一杯で、
人に優しくできる余裕がまるでない。

自分はまだまだ未熟です

今年で26。少しずつ、周りが結婚してきていて
焦らないわけではないです。
いいなぁと羨ましい気持ちにもなります。

でも
自分のことさえ、ままならない私が
誰かと一緒になるなんて考えられない。
というか、幸せにできないなって。

だし、自分自身が成長しない限りは、
素敵な人とも、巡り会えないとも思います。

だから、まずは自分が成長すること。

誰かに期待したり、いざという時に
家族に甘えているようじゃ、まだまだ子ども
しっかりと自分の意思と、自分の足で地に立てる大人になることから。

それができて初めて、と。

きっと今の自分は、そうしたいのだと思います!

なんでしょうね、なんかこの一年は
私の気持ちを試すというか
「準備」に近い、一年となりそうです。🌱

いつの日も、自分を好きでいられます様に🌖
これが2024yの座右の銘です

ここまで読み進めてくださった方
ありがとうございます

明日からまたがんばりましょう.gn.🛌💤



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?