見出し画像

ひとりの価値って?


こんにちは mamiです🌱
3連休いかがお過ごしですか?

前回の【どんな所にも幸せはある】を
ご覧いただいた方、ありがとうございます。


今回は【ひとりの価値】について。📚☕️

先日ドラマを見ていて、
んだなぁ〜🤔と思ったことがありました。↓

一人でなんでもできる気になる、あの感じ. 一人で大丈夫って思えるのは、一人じゃないってわかった時なんだなって.        

「いちばん好きな花」より

私も同じような経験があるなと。

この1年は選択の連続で
正直、自分の大切にしてきたもの無くして
何の取り柄もない、ちっぽけな自分になっちゃうのかなと、1人になるのが怖かったあー😇

そんな時に、
助けてくれた人や頭に浮かんだ人たち


自分が弱っているからこそ
気づけた、周りにいる人たちへの感謝
🤝🏼

自分の周りには素敵な人がいることに気づいて
今までどれだけ支えてもらったか
自分がいかに、恵まれた環境にいたか知りました

私が強くなれたのではなく、
周りの人に成長させてもらった
んだと、気づきました

心からの "ありがとう" と
大事にしてくれる人を私も大切にしようと✨
自分に誓いました。🤝🏼


まとめ

ひとりの時間は、自分の周りにいる人の大切さに気づくためにある。本当の意味で、孤独でない。そう思えました。

今日も素敵な1日をお過ごし下さい👒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?