見出し画像

星の王子さまと★けいこさん舞台裏の公開

みなさまへ、

〈星の王子さまと★けいこさん〉

いつも、かわいがっていただき、

ほんとうに、ありがとうございます。


いちおう、一区切りついたのですが、

ここから、さらに、あらたな展開になります。

そこからは、新作で描かせていただきます。

というわけで、

そのアイデアねるために、

マンガの連載は、しばらくお休みさせていただきます。

記事などは、ランダムに掲載させていただきます。


創作メモ公開

さて、新作は、難題の連続です。いったいどういうことになるのか、自分自分でもよくわかりません。

そこで、特別に、
自分のための、創作メモを公開させていただきます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ここより、創作メモです。

一応、一区切りはついている。ただし、残された大きなテーマはいくつかある。

★ 執着を捨てるためにはどうしたら良いのか。

それを具体的に描く。


★ 神様成分の事は、なぜ忘れた方が良いのか。

その理由を具体的に描く。


★ 健二くんのその後はどうする?

彼は幸せになれるのか。


★ さらに複雑になった登場人物をどう整理するのか。

Keikoさんの場合。


二十歳の
けいこさん、

もう一つの宇宙の、
二十歳の
ケイコさん、

さらに、

総集編の初めにでてきた、

アラサーのけいこさんもいる。

Keikoさんだけで、
すでに、
三人いる。

あかちゃんの
けいこちゃんをまぜれば、

四人もいる。

王子さまも、

ふみおくんと
フミオくんで
ふたりいる。


この入り乱れた、

登場人物たち、

どう収拾をつけるか。


★さらに、

大きな問題がある。


王子さまが、元の世界に還るとき、
みんなの記憶を消すことになる。

あかちゃんのけいこちゃんは、また、あかちゃんに。
しろちゃんは、ことばをしゃべれない、ねこになってしまう。

なんとも、せつないことになる。

そうではない、世界に持って行きたいが、

こればかりは、自分で決めてはいけない。

読者の意見を聞くことになるのか。


さて、
いったいどうなるのか?



ふみおくんと同じ、4歳の時の写真です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?