見出し画像

⭐️しろちゃんの自慢大会・その4⭐️

しろちゃんだよ。

きょうも、自慢だよ、えへん。


あのねえ、

きょうは、

ぼくの、大フアンの、

〈うぉんのすけ〉おねえさんの話だよ。


ある日突然、

ぼくにあいたいって、

めーるがきたんだ。


今日は、おかのです。
しろちゃんは、そう言い張りますが、
じつは、ぼくにメールがきたんです。

このような内容でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

6月23日(金)用事で、東京にたちよるとのこと。
そこで、こう思ったそうです。
そうだ!おかのさんに会いに行こう!
「企画のたまご屋さん」の事務所に挨拶に行こう!ただ顔を見るだけ。挨拶するだけ。5分でいい、アポをとってみよう!
「おかのさま 5分でもよいので、会ってもらえませんか。
事務所に伺ってご挨拶だけでも・・・」

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
その日は、たまたま、
『企画のたまご屋さん』の 年に1度の総会なので、
新宿まで出向くことになっていました。

と言うわけで、新宿の喫茶店で、
〈うぉんのすけ〉さんと、お会いさせていただきました。



喫茶店での会話です。

〈うぉんのすけ〉さんに、メニューをみていだだき、

「どれにしますか。

今、厨房でふみおくんが三角巾をかぶって、

〈うぉんのすけ〉さんのために
おいしいケーキを用意してくれていますよ」



〈うぉんのすけ〉さん談。
私たちが座った丸いテーブルには、
私とおかのさんと「しろちゃん」。
しろちゃんはふみおくんの代わりに
私たちの難しい会話を時々和ませてくれた。

あのね、〈うぉんのすけ〉おねえさんって、

わざわざ、ひこーきにのって、

ぼくにあいにきたんだよ。


ほんとに、ぼくって、

女子にもてるなあ〜🎵


「ふみおくんケーキご馳走さまでした。
しろちゃんもありがとう。
また会える日まで・・・」

って、

ぼくに、こんなに、おれいをいってるよ。


〈うぉんのすけ〉おねえさんが、
ケーキをたべられたのも、ぼくのおかげだよ。

えへん。


というわけで、

そのときのことが、

〈うぉんのすけ〉さんの、こちらの記事に、

詳しく書かれています。

ご興味のある方は、

のぞいていただければ幸いです。

〈うぉんのすけ〉さんは、いつのころからか、
ぼくの記事を、マガジンにまとめていただいています。
それも、自主的にです。
とても、お忙しい方なので、
とても、感謝をしています。
〈うぉんのすけ〉さん、
ほんとうに、ありがとうございます。

    おかのきんや拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?