見出し画像

挨拶の重要性

私は社会人一年目で今奮闘中である👀
目の前のことでいっぱいで周りが見えないのから、少しずつ職場環境に慣れてきた頃である。
ある時、趣味友の社会人先輩が言ってたことは
「大事なのは挨拶と笑顔なんよね〜」
と周りの人も「そうそう」と深く頷いていた。

まだ社会人経験少しだが、分かる気がした。
職場の1番上の人は周りの人に自分から挨拶し、下っ端の私にでも目が合った瞬間挨拶し、通り過ぎていく。
挨拶のスピードが早すぎて、太刀打ちできない💦

あの方(tさんとする)”次会ったら絶対先に挨拶しよう“と意気込んでた日、tさんがデスクに座っていたため、近寄り自分から挨拶をした👏

そしたら、わざわざtさんが体をこちらに向けて返事をしてくれたのだ。下っ端の私はまさか体を向けて挨拶してくれると思わず、返事に緊張してしまいオドオドしながら会釈🤣ちょっと返事に失敗したかと後悔‥

部署のトップがわざわざ体を向けてまで挨拶するからには、私もいかなる時でも頭からとつま先まで向けて挨拶しないとと強く思った日であった。😤

いいなと思ったらハートマークお願いします!
励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?