見出し画像

やっぱLEGO❤️プログラミング楽しいわ。

「めっちゃ没頭してる。後方育成。やっぱ楽しいわ」ってLINEしてきましたが、それは塾には遅れます。悪しからず。というメッセージですかね🙄

今年はロボカップJr.にスタッフとして行くということになり、後輩チームにアドバイスをしたり、LEGOパーツで作った自分のロボットをもう一度動かしてみたり、それはそれで楽しくて有意義な時間になったようなので、良しとしましょうか😑

ロボカップJr.2023全国大会で、LEGOを使ったロボの限界を痛感し、4月から本格的にアルディーノとやらを学び始めて、2024年度大会に向けて新作サッカーロボット⚽️を作っていたはずでしたが、、まだまだ全然形も見えてきませんし、パートナーは受験生だからか?音信不通ですし、年一回しかない大会出場機会を見送りますって簡単に💢

母としては、少々イライラもやもや☁️モードだったのですが、、息子なりの最適解を見つけて、意欲的に取り組んでいるので、塾に遅れるくらい😤大目にみましょう。そう。時間通りに動くなんて、それこそ私達はロボットじゃありませんからね😉臨機応変に最善を尽くして、好きなことに没頭する時間。大切にしてください❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?