見出し画像

プラス思考は親譲り🩷 そうだ。そうだ。そうだった。

そうだ。そうだ。そうだった。
書き残しておきたい🩷と思うことがあった時にだけ書いているこのnote。

先週、う〜っかり批判じみた事を書いてしまって、やはり後味がとても悪くて悪くてやめました。言葉って、必ず自分に返ってきます。無駄なことはやめましょ✨✨

でもここのところ、とても由々しき事に、世の中「負担」だらけ😑 びっくりするくらい。プラス思考の私は使わない言葉。あらゆるところにはびこっていて、さすがにちょっとダメージを受けました。やれやれ。ということだけです。

マイナス感情を含む言葉は、容易に選ばない。プラスイメージの広がる言葉で締めくくる。かーんたん。とっても簡単なこと。

今思えば、母が必ず、プラス思考の言葉をかけてくれていたかなぁ。私の根っからのプラス思考は、まぎれもなく そのおかげです。作文の締めくくりは「今日の遠足は疲れたけど、とても楽しかったです。また行きたいです。」これ絶対。これは定型文です。笑笑。
「テスト勉強嫌だなぁ。」
「テスト終わったら何食べたい?」⤴️
負の要素の後に、必ずプラスイメージを持つのようにするのは、性格うんぬんではなくてスキルです✨✨
まだまだ「あーあれやだ。これめんどい。それさいあく〜。」だの、すぐ言う 青二才の息子にも伝授中😎


新学期から、小学校担任の「負担」を減らす為に、2人体制にします。という記事を読んだ時は、息子も「子どもって負担なんかな?、、、可哀想、、」と。やれやれ。子育て中の親御さんも、きっと目にするであろう新聞記事でね。

子育てには、手間はかかります。手間ひまかけて、手塩にかけて、本気で育てます。子どもは未来からの留学生なんですって✨✨ 夢があって✨なんだかとても良い表現で好きです。「負担」も「問題」も一切ありません🩷 あるとしたら「課題」

「課題」は山積みになったら またマイナスになります。そうなる前に、ひとつずつ解決していくだけ🩷 楽しみでしょうがない😊🩷 次は、行きたい(行ってもらいたい)大学選びかな〜。

◎ 課題は遂行するのみ✨✨
今日も明日も 必ず良い一日になります😊 楽しくいきます♪♪🩷🩷


Today's photo/ シャクヤク・オルレア・ソケイ/ 立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花/

June 2024


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?