見出し画像

シュノーケリングでの事件。かなづちの友達の足がつったので、沖まで連れていった話。

水との相性が良くない息子。

みんなが シュノーケリングをやるみたいだし? ちょうど干潮だし? せっかく 世界遺産のグリーン島にまで来たんだし? 勇気を出していざ!!挑戦してみたんだそうです🏝️

あんた😭やるじゃん!!


恐る恐る、浅いところで ボチボチと遊泳していたら、、、、かなづちの友達が、足がつって慌てふためきだして、おいおいおい〜っ💦となって、

自分は泳げるけど、そんな余裕まではない状況で、沖まで運んだんよ。足がつった友達は、自分ではどうにも出来なくて、ただただ大笑いしとったわ😆という話。

「、、、それ、浜じゃろ。」
と、一言ポツリと旦那。

うんうん。この話2回目。
面白いわぁ。ねぇ。みんな。  

「だからそれ、浜じゃろ。」

「!? ・・・あ。」


「!沖だと殺人事件になっちゃう。」沖じゃなくて、浜だわ。私、全然気がつきませんでした。うろ覚えの日本語はダメダメ。正しく使わねば😆



今回のオーストラリア留学🇦🇺。とにかく、私の最大の心配事だったのが、海での活動があること。息子は、水が苦手というか、相性が悪いというか😓 

泥んこ祭りの時は、水着で泥水にダイブして、頭の先まで泥まみれになり、なぜかブチ切れていたっけ?? はだか祭りの時は、締め込み姿で冷水に突入して、寒すぎて 命からがらやり遂げたという始末。とにかく『水につかる』というイベントと相性が悪い、、、。
「2度とやらん💢」となるのがオチで、本当に心配でした。オーストラリアにまで行って「もう2度と行かん💢」という事態になりかねないですから。

海が苦手な子は、底がガラス張りになったグラスボートで、海中を見れますよ。という選択肢もあったようで、海のことには、あまり触れずに送り出したのですが、シュノーケリングにチャレンジしたとは!! そうか。そうか。水が苦手でも、入りたくなるような素晴らしい海だったのでしょう✨✨良い経験になりました🩷 あーひと安心。良かった良かった😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?