寺子屋日記 第6話「ワールド探し」

こんにちは。
今、浮世祭でライブを聞きながら記事を書いてます。

ということで、今回も寺子屋での出来事を日記にしていきます。
最後までお付き合いいただけると嬉しいです!

はじめに

前回の記事はこちら!↓

あと、今回の日記は初心者ノ寺子屋とは一切関係ありません。ただの個人の日記です。

授業開始前

「こんばんはー」
教室に入ると、2番目だったらしくクラスメイトは1人しか居ませんでした。
ぼーっと待っているとクラスメイトが続々と集まってきます。

初日のような緊張感や不安は無く、
今はただクラスメイトと居るのが楽しいです。

しばらく待っていると担任の先生が「授業を始めますよー」と言いました。
さぁ、今日も授業が始まります。

みんなで行く!ワールド巡りのすすめ

今日の講師の方が前に立ちました。

左の着物着た人です

この方もユニマジで知り合った人だったりします。
さて今日の授業はワールドの探し方についての授業でした。
僕はワールドの探し方とか詳しくありません。ワールドの探し方を勉強したかったので、今日の授業はすごい楽しみでした。

フレンドさんと仲良くなりたい!もっと遊びたい!
そんなときはワールド巡りに行こう!という言葉から始まりました。

まずはインスタンスの基礎知識から、インスタンスの種類、ポータルの建て方を復習しました。そしてグループワークとしておすすめのワールドを
紹介し合いました。

話し合いの様子

自分の知らなかったワールドとかもたくさんあって、
話していたらあっという間に時間になりました。

最後に紹介したワールドを各グループごとに発表して、
今日の授業は終わりです。
講師の方、ありがとうございました!

最後に記念撮影。パシャリ。

さぁ、放課後です。

放課後

放課後はグループワークで行ってみたいとなったワールドへ。
以心伝心というワールドです。

床の白い所が一箇所だけ赤くなるのでそこを予想して、その場所に立つゲーム

説明が難しいので、気になる方は実際に行ってみてください(投げやり)
このワールド、すごい悩むのは、お題に対し答えの場所が決まっているので、そこに誘導させる言葉を言わなくてはいけません。

つまり語彙力が試されるわけですね。
僕の場合は「部活」と答えましたが、狙った場所に誘導することは
出来ませんでした。

遊んでる様子

最後に記念撮影。パシャリ。

その後、僕の提案で別のワールドへ。

ここはExccentric Objectsという、美術館のようなワールドです。
昔、何かの記事で読んで1人で行ってみたときに、1人よりみんなで見たほうが楽しいなと思っていて、いい機会だと思って提案しました。

ワールドとしては不思議なオブジェクトがおいてあって、それを見る。
というワールドです。ちなみに入口に視界ジャックがーとか恐ろしいことが書いてありますがホラーワールドではありません。ただ立入禁止の場所が
人によってはかなり怖いと思います。

見終わった後、記念撮影。パシャリ。

いつもならここで解散ですが、今日は金曜日。0時過ぎても遊べます。
ゆっくりできるワールドへ移動し雑談することにしました。

何枚か写真を載せておきます。

寝てる副担(このあと本当に寝た)
ポーカー中
残念
占い

別の学園型イベントの卒業のビデオメッセージを見ていたり、
クラスメイトの酔っ払い話を聞いていたらあっという間に時間は過ぎて
朝の4時でした。

上の写真の時点ではまだ午前0時だったんですけどね。

さすがに浮世祭に出たかったので、ログアウト。寝ました。

終わりに

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
第7話もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?