2023年を振り返る【実生活編】

今日は12月30日。晴れ。
年末になると、何となく1年を振り返ってみたくなる。

画像生成にハマった

Stable Diffusionを自分のPC上で使う方法を知って触ってみた。プロンプト(画像を生成するための呪文)を入力するだけで、神絵師レベルの絵を出してくれるので、楽しくてほぼ毎日触っていた。

久しぶりにゲームを起動してハマった

セールで買ったモンスターハンターライズを起動した。
モンハンは3rdの頃にアオアシラ(序盤のモンスター)が倒せなくてやめた。
一応今回は里クエを全て終わらせ、集会所も最後まで行った(一人で)

こうやってゲームにハマったの、小学生の頃にやったアーマードコアVぶりだなと思ったりした。

コレクターズ・エディションを初めて買った

アーマードコアVIのコレクターズ・エディションを買った。
コレクターズエディションに付いてるNIGHTFALLのフィギュアを飾りたい!と思ってポチってしまった。

最近実装されたSHAO WEI(ガトリングキャノン)4丁持ちで、トリガーハッピー状態を楽しんでます。


と、ここまではポジティブな出来事だったが、生きていればネガティブな出来事もある。ということでネガティブな出来事が1個だけあるのでそれも振り返ってみようと思う。

会社が倒産した

出社して朝礼の時に倒産したと伝えられ、そのまま帰らされた。
父が生前、父の会社が倒産した時に「父さんの会社が倒産したって本当に起こるんだな」と母に言って、母がブチギレていたのを思い出した。

家に帰って、母に会社が倒産した事を伝えた。その日の母との夕飯はお通夜状態だった。

終わりに

そういうわけで、今は職探しをして過ごしています。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?