見出し画像

寺子屋日記 12話「卒業式(後編)」

こんにちは。
寺子屋日記、卒業式後編ということで、僕が寺子屋に入ったキッカケとか
いろいろ書いていければなーと思っています。

最後までお付き合いいただけると嬉しいです!

寺子屋に入ったきっかけと入ってみて

入ったきっかけ

寺子屋に入る前、VRC辞めようかなと思っていました。
VRCが「楽しい」と感じられなくなってきたからです。

よく遊ぶフレンドさんと過ごすのは楽しいですが、
去年のようなVRC熱が無くなっていることに気づきました。

実際、前は毎日のように遊んでいたのに、
最近は1週間に1回ログインするぐらい。

このまま続けるぐらいならいっそ辞めてしまおうか、と思っていました。

で、最後の思い出作りにと寺子屋に入りました。
ある人のnoteを読んで、すごく楽しそうで最後に体験するには
良いかもしれないと思ったからなんですね。

入ってみてどうだったか

入ってみての感想ですが、2週間すごく楽しかったです。

ユニマジで出来なかった、クラスメイトと交流することも出来ました。
ただ後悔があるとすれば、僕という存在感を出せなかったことです。

他の人は何かしらキャラを持っていたのに対し、僕だけキャラを
持てなかったので、そこは別の学園型イベントで頑張りたいです。

あとは、VRC熱も再び出てきました。
一度楽しい思いをしたからですかね、まだ続けたいと
思うようになりました。すごく単純ですね。

寺子屋日記を書き始めたきっかけ

とある人のnoteを読んで「あ、これならできそう」と思って始めました。
少しでも寺子屋という場所の楽しさが伝われば良いなと思って、書き始めたのですがこれがなかなか大変でした。

でも、やってよかったなと思っています。
さっきキャラを出せなかったと書きましたが、とりあえずnoteやってる人、
というキャラ付けはできたかな、と思っています。

あとnote見てるよーと言われたのが、すごく嬉しくて。毎日書いてると、
モチベーションの維持ってすごく大変なのですが、
応援でだいぶモチベーションは保てました。

あとは文章力がちょっとだけ上がった気がします。気がするだけですが。

最後に

最後に感謝の言葉を。

まず担任のS先生。
入学式の日、すごく緊張していて不安に思っていたのですが、
翌日からちゃんと先生として、クラスを引っ張っていて、
良い先生だなと思いました。

副担任のN先生。すごく可愛い方で、クラスのマスコット的な存在だった
と思っています。

副担任のMT先生。にぎやかな先生で、生徒と楽しそうに話をしていて、
本当に生徒のことが好きなんだなと思いました。

副担任のM先生。あまり交流がなかったのですが、懺悔面白かったです。

担任、副担任の皆さんは一人ひとりの生徒を気にかけていて、
皆さんの生徒に対する想いを感じることが出来ました。
本当にありがとうございました。

次に寺子屋スタッフの皆さん。
卒業式の動画を見て思ったのですが、たくさんの人が関わって
寺子屋というイベントが運営されているのだなと思いました。

皆さんのおかげで、2週間楽しい思いをすることができました。

次によもぎ組の生徒のみんなへ。
卒業式の一言でうまく伝えられなかったので、
本当に言いたかったことを言います。

2週間お疲れ様でした。
入学式の日、ちゃんとフレンドはできるのだろうか、
そもそも楽しいクラスになるのだろうかと不安に思っていましたが、
そんな心配は不要でした。

優しくて面白い、個性豊かなクラスのみんなのおかげで、
楽しい2週間を送ることが出来ました。

これで寺子屋の期間は終わりますが、関係が終わるわけではありません。
プラベでいることが多いですが、フレ+でもいると思うので、
気軽に入ってくれると、精一杯おもてなしします。

最後に僕からよもぎ組のみんなへ最大限の感謝を。

「2週間本当にありがとうございました」

そして

「これからもよろしくお願いします」

終わりに

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また別の記事でお会いしましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?