見出し画像

寺子屋日記 第11話「卒業式(前編)」

こんにちは。
今回も寺子屋での出来事を日記にしていきます。

最後までお付き合いいただけると嬉しいです!

はじめに

前回の記事はパソコンが不調だったので書けませんでした。

あと、今回の日記は初心者ノ寺子屋とは一切関係ありません。ただの
個人の日記です。

授業開始前

「おはようございますー」
挨拶をして教室に入ると、すでにクラスメイトたちが。

この2週間、22時に教室に入るのが日課でしたが、それも今日で最後。
そう思うと寂しいです。

他のクラスメイトが何人か卒業式風の改変をしていて焦りました。

しばらく喋っていると担任の先生が「卒業式始めますよー」と
言いました。

さぁ、卒業式が始まります。

卒業式

まずはいつも通り出欠を取ります。

最後の出欠

その後、担任の先生から一言を頂きました。
そのときの写真撮り忘れました。

次に生徒たちからも一言。

僕は緊張してうまく喋れず、言いたいこと言えなかったので後編の記事で
書きたいと思います。

全員一言言い終わった後、
寺子屋スタッフの皆さんからの動画が流れました。

改めて思ったのは、多くの人達が関わって寺子屋というイベントは運営されているんだなということでした。

皆さんが頑張ってくれたおかげで、僕たち生徒は楽しい2週間の生活が
送れたのだと思っています。

ダンス、上手でした。

動画の後は最後の集合写真を撮ります。今回は2枚撮りました。

そして集合写真を撮り終わったあと、ホームルームがあって
卒業式終了……なのですが、今回生徒たちでサプライズ動画を
撮ったので、それを見ようという話になりました。

ちなみにサプライズ動画は42分あります。
先生方もサプライズ動画を撮ったということで、
いったんワールドを移動することに。

なんと担任の先生がよもぎ組のワールドを作ってくれたということで、
そこへ移動。いったん休憩時間です。

カクテルシステムの指導を受けるクラスメイト

休憩時間終了後、動画が見れるワールドへ移動して
まずは先生方のサプライズ動画を見ることに。

先生方の愛が感じられて、泣きそうになりました。
さて次は生徒のサプライズ動画です。

あれなビデオが始まる前と誰かが言ったせいで、そうとしか見えなくなった
さかな~

思ったのは他のクラスメイトたちめちゃくちゃ長く、しかも良いこと言っていて焦りました。
僕なんてホームワールドでカンペ棒読みですからね。
しかも20秒ぐらいしかないので。

10回ぐらい撮り直してます。

それはさておき、見終わった後は暗いので明るいワールドへ
移動することに。

かわいい
怪獣ワラビー

ここで喋っていると、気づけば時刻は午前3時。
さすがに眠いよね、ということでログアウトして寝ました。

終わりに

最後までお読みいただきありがとうございました。
卒業式の記事は書きたいことが多いので、前後編に分けようと思います。

後編もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?