見出し画像

#7 少しのお休みを経て

 久しぶりの更新です。

今年度になってから、noteに書く時間がなかったというか、そこまで気が回らず、更新が滞ってしまいました。
無理のない範囲で少しずつ更新していきます。

さて、私ごとですが、病気のため、3日間入院をしておりました。
人生で初めての入院でした。
体の異変は2、3年前からありました。(詳しくはあえて書きませんが、、、)

健康診断や人間ドックの度にお医者さんには相談してきましたが、原因がわからず。
今回その症状が悪化したようで、体が全く動かなくなりました。
病院に運ばれて初めてちゃんとした病名を知り、安心もしました。
これから治療しながら付き合っていく病気です。

とはいえ、これまでの症状の原因がわかったので一安心です。

次の誕生日で33歳になります。
当たり前ですが、体も少しずつガタでてきているようです。
いつまでも若いと思っていちゃダメだなって思った今回の出来事。

そして、今回がっつりお休みをいただきましたが、教育書やVoicyには全く触れませんでした。仕事関係のことを一切考えませんでした。家族にも言われましたが、忙しくしすぎていたようです。(あまり自覚がなく、好きに学んでいただけのつもりでした)
けれども、言われてみれば新年度始まってからあまりゆっくりしてこなかったなと。

ということもあり、入院中は観たかった映画やドラマをたくさん観まくりました。
普段からもっと意識的にこういう時間をとっていきたいです。

「ほどほどに」やっていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?