鉄紺復活の4位

どうも、らんです。

今日は箱根駅伝の振り返りをしていこうと思います。
前回、往路の話をしたので今回は復路の話を。

往路は4位でのフィニッシュでした。
復路は下級生中心のメンバー構成で、ハマれば面白いと思ってました。
しかし、3位の城西大学との差は4分近く、これは逆転は厳しそうかなって感じでした。

6区は、西村選手。前回も6区を経験していたので期待していました!
最近の山は、本当にレベルが高い。上りも下りも区間賞と区間順位下位はかなりの差がついてしまいます。
6区で挫けると復路の走りは厳しくなってしまうので、どの大学も気が抜けません。
西村選手はいい走りでしたね!区間順位も8位、前回は13位だったのでかなりの成長!
東洋の山下りはあまり目立たないのですが、日下選手、市川選手、今西選手など結構有力な選手が多い印象です。
西村選手もその一角を担う選手になってほしい!
ハーフの記録も伸びてきているので更に来年に期待です!
この6区で城西とは1分くらい詰めましたね。
タイムも58分台、来年は58分前半で攻めて欲しい!

7区は熊崎選手。復路のエースは熊崎選手でした。僕は往路で起用してもいいかなと思っていました。しかし、苦しい走りでした。4年生のラストランは思うような形にはならなかったと思います。ただ、僕は熊崎選手にお礼を言いたいです。東洋の苦しいシーズンは、色んな区間を任されて、役割が多かったと思います。便利屋というか、どの区間でも走れる強さがありました。
熊崎選手なくして、今の東洋はありません。4年生として、東洋を支えてくれてありがとうございました。
本当にお疲れ様でした。

8区は村上選手。当日変更でこの8区に起用されました。村上選手、もしかしたら走らないのかなと不安だったので当日変更された時は嬉しかった。やはり、村上選手も苦労が多かった選手の一人だと思います。
箱根駅伝にエントリーされながらも当日変更される年が続いて、ようやく4年生になり走ることができました。本当に嬉しかった。全日本では、東洋ただ一人の区間一桁である6位の好走。本当に東洋を救ってくれました。粘りの走り、かっこよかったです!区間順位以上の走り、襷を渡す直前の1秒を削り出す走りは声が出ました。
1秒でも前で渡したい、その想いが僕には伝わってきたように思います。
東洋の4年生は本当に強い、それを証明してくれました。ありがとうございました、4年間お疲れ様でした。

9区は吉田選手。いやー、あっぱれ!素晴らしい!明るい未来!ハーフの記録持ってるだけありますね!
区間2位の好走でした!ありがとう、吉田選手!
初の箱根駅伝でこの走りはすごい!
区間賞まで21秒、惜しかった。それくらいいい走りでしたね。9区は2区の裏返しなので長くてきつい区間ですが、素晴らしい走り。突っ込んではいっても最後まで押し切れる力がありました。
本当に明るい材料でした。上級生の走りに力をもらった下級生が区間2位、さすがです。
今年は出雲、全日本でもいい走りして欲しい!

アンカーは岸本選手。こちらも同様素晴らしい走りでした!区間賞!おめでとうございます!
区間唯一の8分台、素晴らしいタイムでした。城西にも惜しかった!まさか、あんなに近づくとは。
岸本選手すみません、みくびってました。9.10区と下級生が素晴らしい走りで総合4位をがっちりキープ。それどころか、3位の城西まで21秒に迫る走りでした。2年生とは思えない攻めの走り、酒井監督からの声かけで気持ちが入ったとも話していました。城西に追いつけなかったのは力不足と話していましたが、とんでもない!
本当に東洋の選手は目標が高くて、意欲的です。
それは応援のしがいがある。
東洋唯一の区間賞が岸本選手でした、おめでとうございます!
これからも走り、期待しています。
清野選手みたいにアンカーのスペシャリストになるのかなー。でも、往路もみたいな。

総括
本当に見ていて楽しい大会でした!
前評判を覆す結果にファンとしては満足しています!東洋大学の選手の皆さんお疲れ様でした。
感動しました。スローガン通りの1秒を削り出す走り、体現されていたと思います。
全日本を東洋が初優勝した時を思い出しました。迫る青学よりも先に襷を渡す、あの想いが今も繋がっているような気がして嬉しかったです。

僕も7位予想、失礼しました。
ファンとして、申し訳ないです。
出雲、全日本本当に辛かったと思います。歯痒かったと思います。それでも箱根駅伝に合わせる力、素晴らしかったです。
感謝しかないです。
鉄紺のユニフォームを着た皆さんはかっこよかった。堂々と胸を張って下さい。笑って下さい。
4年生の皆さん、お疲れ様でした。
苦しい一年だったと想像します。シード権を確保し、来年に繋げてくれてありがとうございました。走ってる姿かっこよかったです。

佐藤真優選手、主将としてチームをまとめるのは大変だったと思います。僕は佐藤選手のことは何も知りませんが、下級生の頃から全日本、箱根と走っていた佐藤選手を見ていました。応援していました。怪我に苦しんだ時期もあったと思いますが、主将としてチームをまとめてたからこそ4位という成績を収められたのだと思います。
本当にお疲れ様でした。
また、強く元気に走る姿を見せてください。

長くなりましたが、復路の感想です。
東洋ファンとしては、本当に複雑な感情が入り組んだ箱根駅伝でした。
熱くなりました、見返して欲しいと本気で思ってました。東洋大学はやっぱり強くあって欲しい。
ファンとしてわがままですが、僕は東洋を信じています。
また優勝して欲しい、酒井監督の胴上げがみたいです。
来年は今年走ったメンバーが多く残りますし、何より石田選手の走りが見たい。怪我に悩まされているようですが、もう最終学年ですか。本当にびっくり。
また、出雲、全日本、箱根に向けて頑張ってください。
心から応援しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?