こんにちは、はじめまして

はじめまして。目暮警部です

前回、何の前触れもなくいきなり映画の話をnoteにぶっ込んでしまいました。

誰も見てないと言えど一応全世界に公開しているのですから、ろくに自己紹介もせずに文章を書くのはいかがなものかと、反省しています。
1も制作されてないのにモヤモヤさまぁ〜ず2がいきなり始まったときと同じ違和感を覚えましたよね、ごめんなさい

なので今回は反省を活かして、僕がこれからnoteに書き記していきたい事柄をはっきりさせていこうと思います。

つまり現状、僕自身noteの使い方も分かってないしどう使っていくかも決まってないということです。これはすごく良くないとお分かりいただけますか?
(でもそういうことって多いよなー人生、僕だけ?)


実は去年もnoteを書いてみようと思ってちょっと投稿して、なんと2日で頓挫してしまった悲しき過去があります。
三日坊主くんに頓挫スピードで勝っているわけですから、それはそれは大頓挫です
もうほぼ捻挫です。痛みを伴ってすらいます。もちろんその投稿たちは非公開にして永久に非公開リストの海を漂ってもらっています。
文字の島流し、オシャレに言うならボトルメールみたいなことを一人でやってるわけです、

「こんなん何の意味も無いやんけ!二度と過ちを繰り返すものか!!」
ということで、何でもいいからちゃんと書いてみようと思って再スタートを切りました。僕が満足していればいいのです

さあお分かり?もう本題に全く入っていけてないよね
noteに何を書きたいか、僕も今から文章に起こしながら整理したいと思います。

まず、前回できなかった映画レポートみたいなことはやりたいです。
点数つけてみようかとかも考えたんですが、ちょっと無理がありました。僕にはまだ映画に点をつける技術的なものがないです。なんか全部面白く感じてしまう。
だから、自分が好きな映画をじゃんじゃか晒していこうと思います。これが1番書きやすいよね

ほんでその感想と自分なりの解説みたいなものを頑張って書いてみよう。
はい一個出来上がったよーいいペース

次に、音楽のこと。これは外せません。
歌詞を見るのが結構好きなので、歌詞考察みたいなことをしてもいいかもしれません。というか日々勝手にやっているので、それも頑張って文字に起こします。

歌詞考察を現実世界でまともに聞いてくれる人間なんか本当に少ないですから、noteという場で発散していこうと思います。
あとは影響を受けたアーティストを並べてみて全員褒めちぎるとか、生まれ変わったらこの歌声になりたいランキングを開催してみてもいいかもしれません。

あと、僕はなんと物語を描いてみたいです。
実はずっと書いてみたいです。
まずは小ちゃいおはなしから作ってみましょう。チャレンジ

そして、余裕があれば自分自身の考えてることすらも発散できるといいですね。
テーマ絞ってそれに対する自論を固めていく作業をしてみようかしら



どうですか、ちょっと僕のnote自体に信頼感と説得力が増したんじゃないですか?
そんなことないか

最後に書くことではないかもしれませんが、今回のやつはマジで読まなくてよかったやつです。
もう読んでたら、ごめんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?