見出し画像

仮想通貨(アルトコイン)がスキャムの理由

アルトコインが大きく下落していますね。
仮想通貨初心者にとってかなりショッキングな出来事でしょうが、仮想通貨を長くやってるとこういうイベントは定期的にあります。
なぜここまで大きく下がるのでしょうか。
理由はいくつかありますが、そもそもアルトコインは価格が大きく上がるからその分大きく下がるのです。まあ当たり前ですよね
5倍に上がるのに下落は少し、なんて虫が良すぎますから

あとはアルトコインは本質的な価値がないから下がるのです。
いやいや仮想通貨は未来の技術でしょと思ったあなた、あなたは実際に日常生活でアルトコインを活用していますか?
おそらくしていないと思います。
これが大きく下がる理由です。
Amazonは買い物、テスラやトヨタは車、任天堂はゲームなどほとんどの会社は日常生活に役立っています。
だからこそ株価は下落しにくいし下落してもアルトコインみたいに大暴落しないのです。

じゃあなぜそんなアルトコインを買うのか?
それはもちろんバブル相場でとんでもない上昇をするからです。
つまりアルトコインは投機でしかないのです。

アルトコインが日常生活ではっきりと使われるようにならない限り、このような現象は続くでしょう。

BTCでさえ金(ゴールド)のような物的価値はありません。発行枚数が限られているから希少性が生まれ価値が上がっているだけです。

投資の神様バフェットが仮想通貨は詐欺だと言っていますが、上記内容を考えると僕は別に間違ってはいないと思います。

しかし、仮想通貨は夢があり、大きく稼げるのも間違いありません。僕は稼げる限りは仮想通貨を続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?