見出し画像

ルーティン

「いちについて、よーい」
と声が聞こえる。
前の組がスタートした。
次は私の番だ。

しゃがみこみ、タータンに手をつく。
力をもらってそして自分の両膝に軽くキス。
心の中で”よろしく!”と唱える。

すくっと立ち上がり軽く目を閉じ、
鼻から息を吸う、ゆっくり吐く。
パッと目を開き、ゴールを見る。


手から吸い取った大地の力を
膝に伝え、足にお願いをする。
そして呼吸にて全身へ。

この一瞬の動作が試合前の私の
ルーティンだった。


✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

※タータン……陸上競技場の地面で
使用されてる合成ゴム。

陸上部だった私のルーティンです。
膝の話で思いだした😅

今思うと何してたんだ( ˊᵕˋ )💭💦
と少し恥ずかしいのぉ🫠

読んでくれてありがとうございます🙇‍♀️

こちらは膝ものがたりの企画⬇️で
書かせて頂きました。
ぜひ!他の作品もお楽しみくださいませ。
誰でも参加OK👌だそうですよ😊

画像…みんなのフォトギャラリーより
お借りしました(  . .)"

#膝ものがたり
#企画作品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?