リールの時短テクニック

2023/12/13

時間の無駄やったん!?
それただ動画回しっぱなしで良かったんや。
あの作業いらないですよ

動画を作る時に僕は、素材の動画、写真を組み合わせて、たくさん入れていました。
動画も写真も何パターンも色々撮ってました。

それいらなくなります。


前回も出てきた、「capcut」(ほかの投稿も見てもらてたらよりあなたも時短のテクニックを身につけれますね)

https://note.com/good_auklet164/n/n86cafdb4b795?sub_rt=share_pw

このアプリだけです!

▪️やり方

・お洒落なカフェに行ったとします。
欲しい画角が映るように動画を回しっぱなしにする!たっかこれだけです。

料理で言う、めんどくさい下処理はこれで終わりましたよ!

・次にcapcutで➕新しいプロジェクトを押して、その回しっぱなしにした動画を選択します。


・ここからいらない所をカットしていきます。
仮に、動画を撮り始めた時の2秒がいらなくて、手ブレも酷かったとします。
ならその2秒の所まで動画を進めて


2秒の所にちょうど白い線が来てますね
ここで動画を押したら


こんな感じで白い枠が出てきます。
出てきたら、左下の分割を押します。


そしたら2個の動画に分かれます。
ここでいらない方を選択して、削除を押します。

これでどんどんいらない所を消して行くと、あたかも、もともとその撮り方をしていたかのようの見やすい動画が完成です!

ちなみにこれ動画だけでなく、音源もいらない所でカットしたり、分割できます!
動画が白黒から、本来の美味しそうな写真に切り替わるの見たことないですか?
それも同じやり方でやってます!

ですが、これにも⚠️注意点があります。
・動画を回しっぱなしにするので携帯のストレージの容量が少ないと、途中で動画が切れます。

・撮りたい画角を撮る時はなるべく、丁寧に、映した方があとあと編集が楽です。
以上の2点です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?