見出し画像

はじめてのトロント観光

ナイアガラの滝からトロント観光地まで
移動時間は結構かかります。

車ですと休憩を挟んで3時間近くかかりました。


ナイアガラの滝で出会った
Uberタクシーの方が
迎えに来てくださり!

個人交渉330ドルで
優雅なタクシードライブの旅を
満喫笑。

Uberだとこれにチップだったので
かなり🉐でした。
(それに、我が家は5人のため
ウーバーはXLの車ですので通常より割高)


トロントでしたいことは
①日本食を食べる
CNタワーへ行く
オンタリオ美術館へ行く
カーサ・ローマへ行く
⑤Nathan Phillips Squareへ行く

でした。
2日かけましたが
割とゆっくり周れました。

移動は全てタクシー。
やはり子連れでバスや電車移動は
時間がかかりますし、
大変ですのでタクシー1択。

①日本食を食べる

トロントでお寿司屋さんへ。
2日連続行きました😂

1件目

ピアソン国際空港から近いお寿司屋さん
写真上:Sushi Dinner $26・写真下:マグロ握り2貫$8.25
メニュー

店内は綺麗で
座敷もありました。

2件目のお寿司屋さん

トロント観光地でオンタリオ博物館から徒歩5分くらい

ピアソン国際空港近くのお寿司屋さんよりお手頃だったのは意外。


CNタワーへ行く


カナダ・トロントのシンボルといえば「CNタワー」!




スリル満点の「グラスフロア」(高さ342m)

わかります?!下がガラス張り。次男は怖がり歩けず。


オプションで一番上までのぼりました。なかなかの迫力!!


CNタワー内にある最恐のアトラクション
「エッジウォーク(Edge Walk)」



夫がやりたいと言っていたこのアトラクション。
当日予約は不可のため参加できず泣

参加できたとしても
死ぬ覚悟なくらい
怖い・・😂

ちょっとしたキッズスペースも
ありました。

この後、
チャイナタウンへも少し立ち寄りました。
CNタワーより歩いて25分くらい。

一気に中国へ来た気分です。


Googleで調べて口コミが良かった小籠包店。並ぶほどの人気店でした。
お手頃
とっても美味しかったです♡これで15ドルほど。

日系ラーメン店
「味千拉麺」にも行きました。
日本食が恋しくて爆食いです😂



オンタリオ美術館へ行く

トロント観光地の中心にあり
アクセスも抜群のようです。

日本人も多いのか
日本語のパンフレットが
ありました。

恐竜の化石
いろんな標本
ホッケーの歴史もありました。

ここには載せ切れないほどの
展示品がありました。

子供たちはミイラに興味津々で
ミイラについての
お話も話してみました。

エントランスにはカフェが併設
1階だけだと入場料はかからずに遊べるようです。

入り口の受付から
日本語がいろんな方向から
聞こえてきて驚き。

観光地でもあるけれど
トロントは日本人が多いんだろうな
と確信しました。


カーサ・ローマ

カサ・ロマは、かつて
ナイアガラの滝を使った水力発電で成功をおさめた
カナダの大富豪が巨額を投じて築き上げた豪邸。


それはもうお城です。

ハリーポッターでも
少し使われたという
噂を聞きましたが

広すぎてどこか
わからなかった😂


地下道もあったり
とにかく広くて迷路のようで
子供たちは
冒険感覚で楽しんでいました。


説明などしっかり読んで
周るなら
半日くらいはかかりそうな
広さでした。

⑤Nathan Phillips Square

名前を聞いてもピンと
こない方もこれを見れば・・!


ここにどうしてもいきたて
この写真だけのために
タクシーで行きました🚖笑
滞在時間15分😅


その後ホテルで
晩酌🎵と思っていたら

8時以降はお酒の販売は
できないと言われて
残念な最後のトロントの夜を過ごしまして😭



カナダはお酒の販売時間が9時までと
決まっています。

でもまだ8時だし
抗議したい気持ちを抑えて😂
トロントは別なのか?
ホテル独自の決まりなのか?



そんな感じで
子連れのトロント観光2日は
あっという間に終わりました。


ナイアガラの滝と
トロント観光両方ゆっくり楽しむなら
4泊あれば満足できます。

子連れはやっぱり
余裕を持つと
楽しめますね♡


最後までお読みいただき
ありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?