初詣は二礼二拍手三拍子

飲む食う寝る♪飲む食う寝る♪飲む食う寝る♪
三拍子のリズムに乗って
11連休符も残り二拍でもうすぐ終る
明日の七拍草粥をきっかけに
残りの一拍で紅白(録画)を観てから
季節外れのような寂れた神社に初詣に行き
二礼二拍手一礼で心を整え(整うか?)
神様に
「あんたの無関心と無責任が、今どれだけ世界を困らせてるんかわかってんか!」と、くどくど説教してやり
最後は
「今年もよろしくお願いします。」で、締めくくり
おみくじ引いて、神様にひかれ、罰が当たって車に轢かれ

残りの一日(8日/月曜日)
「明日から仕事行くの嫌だよ~!」
「行きたくないよ~!」
「心の準備がいるんだよ~!」
と、子どもの頃の夏休み最後の一日が蘇り
そして11連休符のエンディングを迎えます。

#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?