シャンプーも一苦労

月一シャンプーしてもらっているが冬以外はその間に一回うちでやる。
初めは心臓バクバクで震えられると心が潰されそうになる。うちにはサロンのような高炭酸泉シャワーやバスタブ、手放しで乾かせるドライヤーなどもない。3年目。思い起こせばバスルームからリビングまでのフローが確立され、ひとりでも30分で乾かしおやつをやって解放できるようになった。
相葉君のテレビなど見てると1人が身体を押さえていてくれて羨ましい。
全然違うと思う。
うちの旦那さんはお金だけは惜しみなく出すが、世話はこの3年間一切といっていいほどしていない。
仕事が朝晩みっちりで休みもほぼないので仕方ないが、世話ができない、時間がないなら気軽に犬を買ってくるなと言いたい。まさに飼うではなく買ってきた、、だ。
自分中心の貴方に、自分の時間は犬に合わせるという基本的なルールを守れないというか知らない君は犬をお迎えしてはいけない人間なのだ。
わたしも自己中心的だが犬は被害者で加害者は夫。
わたしは悪いことはしたくないし、ほったらかしなどできない、保健所など無理だ。
やるしかないとやってきた。
イライラすることもあるが、まあ普通だ。可愛いとか癒されるとか救われたとかいう感情を覚えたことはないが、普通だ。
こいつがいなければ私は仕事に出て飲みに行ったり泊まりに行ったりしてたなぁー、したいなー、と思うが、冷静に思うとめんどくさくてやってなかったかも。
犬を理由にして専業主婦としてゴロゴロしているのもあながち嘘ではないような気がする。日中2回の散歩、この時間以外はゴロゴロしている。
何かを得れば失う。
わたしはゴロゴロを得て、自由は失ったんだ、、
ん?
自由というか、自立と自分が稼いだお金?を失ったんだな。
夫のニートだな。
犬世話人か?

まあ、なんでもいいか。

犬は月一行く、ペットサロン➕ホテル➕ドッグランの店が一番楽しいところで、うちはつまんないところらしい。
行くとなってお泊まりセットを持つと聞いたことない嬉しそうな声でいそいそと玄関へ行く。
そして帰りの日にお迎えに行くと不機嫌だ。ぶんぶくれている。

くそが、、

トイレも食事も散歩も、寝る時は私のベッドの足元で寝てるくせに、

なんなんだよ!

まあ、物心ついた時から楽しいところはあそこなんだから仕方ないよな。
面白くねーよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?