フレンチ フライ

息子がマクドナルドでバイトしている

休みの日にゲームばっかりしてるので 勉強しないより良いかと「お金貯まるし〰️」と提案

ただし 今の子は私らの頃とは違い 稼げるだけ稼ぐということはなく 週末バイトに1日も入らない時があり 驚き!

そんな彼も社会に微量の関わりを持ち
「カードでって言われたけど なんのカードか分からなかった」
息子よ、普通はクレジットだと思うよ(そのあとdカードのこともあったな)

「お札のお釣りの確認(お札を片方の指の間に挟んで もう片方で弾きながら数えるアレ )は君がやるんだよ、普通」
息子よ、私はこの前 君のバイト先でバイトの子と一緒に確認したよ

「外国のお客さんのlargeが聞き取れたよ、フライドポテトはフレンチフライって言うんだね  何でかなぁ」
息子よ、「たぶん形じゃない?フランス発祥の」と母は言ったが ググったら フレンチの綴りがフランスとは関係なく小文字のfでfrench(細切りの)と意味だったよ

母もまだまだ 学ぶ事があってうれしいよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?