しかもフタが無い

ヨシタケシンスケ展を見に行った
その時の壁一面に貼られた 脳内スケッチが圧巻だった   ひと 人  ヒト

書店でデビュー作のきっかけとなった文庫本を買った

浮かんだ言葉が先なのか 
浮かんだ情景が先なのか
私の感性にやや近いもの  ちょっと遠いもの
ズバッと どストライクなもの

今 ヨシタケさん風のイラストが描けるなら

私はキャッチャー 
バッターボックスには左打者が立ち (大谷翔平を見すぎ?)私の後ろにはアンパイアがいて ストライクのぐうを右手で直角にあげている
ミットには届いたばかりの165キロが煙をあげている (ピッチャーも大谷さん やっぱり)

"戦争とか暴力に頼る人のことを「バカ」と呼ぶことにしましょう"など  いい得て妙なことばかり
いい「絵」て妙  というのが正解かもしれない

あぁ私に絵心があれば💧

??? 赤ちゃんのワイヤレス時代  へその緒 エアマック 
誰か教えて下さい
今の赤ちゃんて  ガーゼじゃなくて へその緒に何が付いているんですか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?