右脳と左脳

真実を探求する仲間の方から、ネトじゅんさんのこと教えて頂きました✨

日頃、頭の中でグルグル回っている左脳的な思考のスイッチを切り替えて、右脳的に生活する生き方に変わった、ネトじゅんさんの生き方は、もしかしたらこれから進んでいく、次元上昇に対応すべく人類の鍵ではないか?と思うようになりました❗
これに関連して思い出すのは、
風の谷のナウシカに出て来る“王道楽土”と言う言葉。
また、以前TEDで拝聴した“ジル・ボルト・テイラー博士“の伝説のスピーチと言う番組をです。

ネトじゅんさんの方法は、左脳思考から右脳思考に切り替える作業は、とてもやんわりと時間をかけて行うやり方です。
テイラー博士の場合は、脳梗塞による左脳の損傷という、ハードで力ずくで導かれた、ものでした。

右脳的思考に切り替わった結果の状況は、双方共に共通していると感じます。
私のこれからの課題だと感じます。

よく、「今を生きる」とか「ワンネス」とかの言葉を聞きますが、絵空事ではなく現実にそれを自分が体験できる方法として、とても有効なのではないかと思います。

 今、ここに生きている。
何の悩みもなく、いつもパラダイスの中にいて、決して道を外さず、自分も幸せ、周りも幸せ、日本も世界も幸せ。
「全ては他者のために」のワールドになれば、宇宙意識が蘇ってくるのかもしれない❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?