見出し画像

自己紹介続き

プロフィール欄に書ききれなかった自己紹介。
今後時々の更新になるかと思いますが宜しくお願いします。

一番好きな外国の都市はドイツのハンブルクで第二の故郷。

趣味はスポーツ観戦です。
野球を日米共に見ることが大好き。
そして日本伝統の大相撲。
テニス、サッカー、ラグビー、フィギュアスケートも大好きです。

特に埼玉西武ライオンズを誇りを持って応援しています。
ライオンズの選手の所属する大リーグも応援。
トロント・ブルージェイズに菊池雄星投手が在籍するようになり、ブルージェイズは特に応援するようになりました。
しかしサンフランシスコ・ジャイアンツが元々の贔屓の球団です。
キャッチャーのバスター·ポージー選手がとても好きでした。
引退Ceremonyは寂しくも感動でした。
サッカーはFC東京を応援しており
ドイツブンデスリーガは勿論好きです。

それから観る将です。
佐藤天彦先生のファンです。

コンサートは行きますが趣味ではなく、仕事のための勉強ととらえてます。
たとえ人前で演奏する機会が減ったとはいえ子供の頃からのポリシーは変わりません。
コンサートの感想は褒めるだけでなく評価として書きたいと思ってます。
応援Artistもピアニストには厳しめですが、その他の楽器は専門外なので感じたことを書いてゆきたいと思ってます。
あくまでも個人的見解です。

チャイコフスキー先生の曲が全て好きで、最も好きなのは交響曲5番ですが、バレエ白鳥の湖が好きなのでアカウントNameにしています。
ブルックナー先生も好きです。

それからa-moll.イ短調の曲調を好みにしております。

終わりに…フランス人ピアニスト
キム・ベルナールさんを唯一無二のアーティストと思って応援しております。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

エルベ川とHamburg右側手前の白い屋根の三角形の建物はエルプフィルハーモニーホール

⬆️バスター・ポージー引退式2022.5/8
⬇️一番好きな写真