見出し画像

「はじめまして」の続きです。自己紹介と始めたきっかけ 〜「インプットデブ」を卒業したい〜

初投稿「はじめまして」を読み、「スキ❤」を押してくださった方々、ありがとうございます!とても嬉しかったです。

もう少し、自分のことをお伝えしたいと思い、続きを書くことにしました。

「私」のこと

50代で、職場へ徒歩通勤している私。

新卒で就職して30年が過ぎ、仕事での責任も増えました。そんなある日、コロナ禍もあけたのに、ほぼ家と職場の往復の日々だということに気が付いたのです。

しかも、定年まで10年を切り、年々カウントダウンしていたところで定年が65歳まで延長に!
この先も、こんな生活が続くの?と、少し不安になった今日この頃です。

noteを始めるきっかけ

「仕事以外の場をつくってみたら」と、アドバイスをいただいたのは、そんなときでした。

私は習い事が好きなんだと思います。
大人になってからも、テニス、料理教室、クラシックギター、スペイン語、手芸などを、広く浅く学びました。
一方で、発信するのは苦手で、SNSもほとんど見る専です。
インプットばかりでアウトプットしない人を、「インプットデブ」というそうですね。まさに私のことではないですか(苦笑)

それでも「書くこと自体は好きなんですよ」と話をしたら、仕事以外の場づくりとして、noteへの投稿を強くすすめられました。

ただ、自己肯定感が低く、面倒くさがりな私は、「そうですねー」と答えつつ、「ムリムリ」と内心では思っていました。
しかし、相手は上手。巧みな話術に背中を押されて、先日、「はじめまして」を投稿することとなった次第で、自分でも驚きです。

こんな私ですが、せっかく一歩を踏み出したので、ゆるゆると続け、「インプットデブ」を卒業したいと思います。

お読みいただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?