見出し画像

妊婦入院記④フィルター

入院生活5日目🦘
土日のため緩やかに過ごす。取り敢えず赤ちゃんも私も元気で即オペみたいなことは無さそうだ。一度、私が徐脈っぽいってことで再計測があったがうまく数値が取れてなかっただけのようだ。何かある度に「もしかして手術はじまります!?」ってドキドキしちゃうねぇ。

胎動が凄い。元気そうでなにより。
おしっこの頻度がエグい。手持ち無沙汰で水ばっかり飲んでる+赤ちゃんが膀胱を押しまくってくるので仕方ないとはいえエグい。何回もトイレ行くの面倒になってきた。

当時、途中から追えてなかったチェリまほのドラマをアマプラで見る。町田啓太さんちょっとお顔が美しすぎませんか?

西洋美術……彫刻…?
7話の途中まで来ました!引っ付きそうだねぇ!!!!にこにこ😄両片思いの末にハッピーエンドがなんだかんだ1番いいのよ。そうなのよ。

夫と娘とビデオ通話。
LINEのビデオ通話はSNOWみたいなフィルターがついてるので5歳娘はそれが痛く気に入ったようだ。猫耳で目が大きくなった娘と話す。
かわいい。正直私と話したい4割、フィルターで遊びたい6割な感じがする。
子どもらしくて良し!!!

今日のおやつ

東海民のソウルおやつ「鬼まんじゅう」

めちゃ地元のおやつ来た。
ふわふわタイプともちもちタイプとあるけどこちらはモチモチ系。ねっちりしてて最高!
毎日ご飯とおやつを楽しみに生きてるけど手術当日は絶飲食なので今から気が重い。

ぼちぼち個室に移る準備をする。
現状、4人部屋にいて私含めて2人で使用。
聞こえてくる会話から同室の方は重度妊娠悪阻みたいだ。辛そうなのがカーテン越しから分かる。心の中でエールを送るしか出来ないのが歯がゆい。つわり本当に本当に本当にしんどい。症状がしんどいのはもちろん、終わりがいつかも分からないのが精神的にかなり来る。
どうにかメカニズムが解明されて症状が緩和できる世の中になって欲しいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?