見出し画像

妊婦入院記②看護実習生さんが来た

入院2日目🪿
朝からNST。
この結果によっては今日お腹切るね〜!って感じだったので朝ごはんがステイ状態になる。
かなり緊張した1時間半。幸い胎児心拍もお腹の張りも大丈夫だったので無事に10時頃朝ごはんにありつく。
病院食って美味しくないイメージだったけど薄味なものの結構美味しい。何にもしてないのにご飯もおやつも出てくるし、掃除もしてくれるし、シャワー室は広いし、病棟も綺麗だし、洗濯は300円でふわっふわに仕上げてくれるし元気な体で入院してる身としては申し訳ない程よい環境に置かせてもらっている。ベッドは固いが。

ひたすらにボーっとする。ワイヤレスイヤホンの充電用に入れたケーブルがうまく接続出来ず動画やラジオが聞けないことが昨晩発覚。これが結構キツイ。産休に入ってからというもの何をするにもウェブラジオ片手に作業してたので無音の時間に耐えられない。最近リリースされたアイドルマスターシャイニーカラーズの新作も音ゲーかつ全然プロデュースもストーリーも進められていない状態なので流石に初見はボイスを聞きたいよ…というオタクの心により封印。本格的にやることがない。noteとTwitterとInstagramを反復横跳びする。スマホのある時代の妊婦でよかった。

ボーーっとしてたら看護師長さんがやって来た。看護実習生をつけさせてもらいたいという打診。どうぞどうぞ、と了承。やたらと感謝されるがコチラとしても暇で仕方ないので助かる。
実習生2名と担当の教師の方が挨拶に来てくれてあまりのフレッシュさに目が潰れるかと思った。
たどたどしい敬語と一生懸命さが可愛らしくニコニコしてしまった。

夜、娘とビデオ通話をしてから眠る。
昨晩「おかあさーん😭」と泣いていたと夫から聞かされて心痛むと同時に少しの嬉しさを感じる。
お母さん業、正直うまくやれてる気は全くしないけど娘が母を求めてくれるとなんとなく救われる。

入院3日目🦭
ポケモンスリープを娘とやってるので昨晩きちんと起動して眠った。いつも通りぐっすりタイプだったけど睡眠時間は短め。初めてピッピが来たので退院したら娘に見せよう。喜びそうだ。

祝日はスタッフさんが少なく手術もよっぽど緊急じゃない限り控えるようだ。朝食をパクパク食べる。NSTも問題なし。入院時の数値はなんだったのだろうかというくらい安定している。
TwitterとnoteとInstagramを見続ける。
昼食とおやつもパクパク食べてシャワーを浴びる。こんなゆったりした時間、赤ちゃんが産まれたらないぞ…と思い噛み締める。
夜、夫が差し入れを持ってきてくれた。
有線イヤホンだ!!!!ワイヤレスイヤホンの充電ケーブルもある!!!!!!
嬉しすぎて心の中でラッパ📣📯📣
YouTubeっておもしれ〜〜〜〜〜〜!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?