見出し画像

先輩社員インタビュー Vol.4

2012年入社
安田女子大学卒
Y.Nさん

①現在の仕事内容
店長として主にスケジュールや売り場の管理を行っています。部下の教育も行っており、従業員の皆さんに助けられながら仕事をしています。

②店長になって大変だったこと
まず、人をまとめることです。誰かの上に立つ経験もあまり経験したことがなかったので、まずその立場になったことがプレッシャーでした。
人の管理というのも振り返りながらやっているので、毎日が勉強です。
数字の管理や管理職の立場で周りを見て指導すること等も大変でした。
でも以前自分が出来なかったことが出来るようになっていくのは楽しいです。

③店長になる前はどのような経験をされていましたか?
入社後はまず店舗で生鮮食品の陳列担当から始まり、職場長まで経験させていただきました。
4年目からは入社チェッカー教育担当として、入社された新入社員の方やパートさんアルバイトさんにレジを教えていました。
その後また店舗に配属となり、職場長、店長代理を経験後、入社9年目で店長となりました。

④将来どんな仕事をしたいか希望はありますか?
経験したことのない部署が多くあるので、今のところどの部署にいきたいという希望はありません。今後どの部署に配属されるかドキドキしています(笑) どの部署に配属されたとしても、会社を新しく盛り上げるために何ができるかを考えながら仕事が出来ればと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?