見出し画像

先輩社員インタビュー Vol.5

2017年入社
広島文化学園大学卒
N.Iさん

クイズ:上右画像は新入社員研修後の打ち上げ中の写真です。
どこにN.Iさんがいるでしょうか?
正解は記事の最後にあります。

①これまでの経歴は?
 入社1年目 生鮮食品陳列担当
▶入社2年目 職場長、店長代理
▶入社4年目 店長
マルシェーからリニューアルオープンしたてのalzoSELECT牛田店に店長代理として配属されました。そのまま店長となり、現在も従業員の皆さんと協力して店を運営しています!

②会社の魅力を教えてください。
風通しが良いと感じます 。 店長をしていても部下の意見を取り入れたり 、 店舗で気付いたことを 担当者に直接意見をさせて頂く事もあり、 その部分が会社の魅力と感じております 。
働いていて本当に気持ちの良い会社なので、一緒に働きたいと思った友人に「万惣で一緒に働かない?」と声をかけました。採用選考通過後、その友人も万惣に入社し働いています。

③どんな人と一緒に働きたいですか?
自然に笑顔が出る方は非常に大きな武器だと思います。 笑顔や挨拶で職場の雰囲気も良くなるので、自らがそういった存在になると同時に、 教育ができるように⼼がけております。

④仕事のやりがいや大変なことを教えてください。
お客様から感謝の気持ちを直接頂くときはやっぱり嬉しいですね。 大変だと感じるところは従業員との調和です。 従業員の事を理解しないと良い店づくりが出来ないので、日々の対話を大事にしております。
今の目標は牛田店のパート化を達成できる様、パートさんの働きやすさを試行錯誤しながら追及しています!

クイズの答え:正解は下画像の矢印のところです!
トレードマークの眼鏡が少しみえています(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?