見出し画像

テーオーロイヤル一本勝負ニキこと®ぐー牧場が先週の競馬を振り返る話。~オールカマー回顧~

SUCCESS!!!

どうもテーオーロイヤル一本勝負ニキこと®ぐー牧場です。

プロです。

昨日行われたオールカマー。

ひと夏超えて迎える完成の秋。

男女共夏にSUCCESSを経験し、ひと皮向けて大人になっていく。これは秋元康氏もよく歌詞で言ってるし事実でしょう。僕もSUCCESSしたいです。よろしくお願いします。

それでは振り返りへ。

もし時を戻せるなら戻したい。

そんな気持ちで毎週回顧しています。

応援よろしくお願いします。


オールカマー回顧



最終的に単勝人気はデアリングタクトが少し抜けて次いでソーヴァリアント、ヴェルトライゼンデ。そして我らがテーオーロイヤルは7.2倍。

単7倍なら7回に1回勝利するというオッズ定義を聞いたことがあるような?ないような?気がする。

このメンバー相手とはいえ7回に1回はテーオーロイヤルなら勝つと判断。

とゆうかひと夏超えたテーオーロイヤルなら全部勝つのでは???

力強く単勝を握り締め発走を待った。

画像15

いざ!!!

スタート!!!

画像1

んっ!!!

まずは好発進!!!

画像2

外から久しぶりのバビットが出していきさらにキングオブドラゴンも前へ。

画像3

ごちゃつきそうな入りだったが菱田騎手が上手くポジションを確保。

最初のコーナーをスムーズに入れてまずは一安心といったところか。いいぞ!!!菱田くん!!!そのまま!!!

画像4

バビット横山典弘騎手が作った流れはスロー。

1000m1.01.1で通過。

画像5

好位で進めるテーオーロイヤルに対しヴェルトライゼンデ、デアリングタクトは後方から。

画像6

3、4コーナー。

楽な手応えで前へ進出。

画像7

これは・・・

やったか!!!???

画像8

直線!!!!

画像9

もしもここから馬券を買っていいですよ?とJRAが甘く囁いてきたとしよう。

もちろん警戒する

これまで幾度となく苦渋を飲まされてきたJRAからの提案に警戒はするがALLINBETでテーオーロイヤルにぶっ込むだろう。それくらいのやったか!!?が筆者にあった。

むしろやった!!!と思った。

この時は。

画像10

ここからっ!!!

ここからっ!!!!

先週決まった新語ここからっ!!!差してくるのはここからっ!!!

なんか先週は良かったけどやっぱり何か違う気もするっ!!!

画像11

ここからっ・・・

見せてみろ!!!

画像12


\テーオーロイヤル!!!!/


画像13


・・・・・・・


勝ったのはジェラルディーナ!!!

画像14

名牝ジェンティルドンナの娘が待望の重賞制覇!重賞ではもうひとつ足りない競馬が続いていたが新鞍上横山武史騎手を背に突き抜けた。

2着ロバートソンキー3着ウインキートスが入り内枠決着。人気馬総崩れという結果になった(ソーヴァリアントはレース中に心房細動を発症)

◎テーオーロイヤルは5着まで。

一旦は勝利を確信するも筆者が早漏すぎた。レース後菱田騎手の談話ではいつもより迫力を感じなかったとのことで休み明けが原因にあげられる。

・次走注目馬

内からするどく伸びたロバートソンキー。ここまで大事に使われてきた実力馬。賞金加算してこの秋更なる飛躍へ。是非伊藤工真騎手とのコンビで重賞のタイトルをつかみ取って欲しい。

そして巻き返しへテーオーロイヤル。休み明けということを考えれば内容は悪くなかった。むっちゃ強くまではまだ届いてないかもしれないが、むちゃ強までは見えた感はある。正直賞金加算できなかったのは痛いが次走も目が離せない。


・・・・・・


といったわけで0円です。

画像16

もう見慣れた景色ですね。

これにて引退です。


嘘です。


布石です。

ここまで布石です。

画像17

そうです。

2年前のスプリンターズS。

華々しくnote予想家デビューを果たした思い入れのあるG1競走(馬券は外れ)。

積み重ねた徳が今放たれる時!!!

それは今!!!

次週!!!

スプリンターズS!!!

自信度SS!!!

SSSS(スプリンターズステークス自信度SoSo)!!!

S1最高!!!

画像18


SEE YOU NEXT SUCCESS進次郎😉🤟



閲覧ありがとうございます!!!24時間サポート受けつけております。あなたのサポートが次の記事の励みになります。