見出し画像

®ぐー牧場のフェブラリーステークス感想。

SUCCESS!!!

どうも®ぐー牧場です。

プロです。

過去は振り返りません。

前だけ見て進む漢です。

昨日行われたフェブラリーステークス。

筆者魂の◎ドンフランキー

デカイ。

デカイ。

究極仕上げで挑むこの1戦。

いざスタート!!!

デカイそして速い

抜群のスタートを決めてハナへ。

ここまではイメージ通り。

スムーズな単騎逃げにSUCCESS(成功)

フェブラリーステークスで逃げ馬好走の鍵は最初の600m35秒台というのが目安。

ドンフランキーの通過は・・・

33.9


(・・・)


この速いペースも直線半ばまで巨体を弾ませ頑張ったドンフランキーに拍手。次走ドバイでの走りが楽しみだ。


勝ったのは好位から抜け出したペプチドナイルと藤岡祐介

スマートなガッツポーズ決めよったね。


3連単配当100万OVERという波乱の立役者となった。

ペプチドナイルに関してはドンフランキーと競り合う馬は?と検討した時に考察したのだが、藤岡騎手が競りかけることもまずないと判断。そこで打ち切ってしまった。

ドンフランキーの番手から抜け出す1頭としてオッズで考えるなら全然あり。

そもそもレモンポップ、ウシュバテソーロという両横綱不在のメンバー構成なら波乱に張ってベターだったか?◎ドンフランキーに後悔はないが相手含めもっと大胆でも良かったと反省したい。

そして◎も考えたガイアフォースが2着激走。

G1での初ダート連対は至上初とのこと。

やはり競馬は初志貫徹なんだよなあ。

次回高松宮記念でお会いしましょう。

SEE YOU NEXT SUCCESS😉🫰


閲覧ありがとうございます!!!24時間サポート受けつけております。あなたのサポートが次の記事の励みになります。