見出し画像

帰ってきた®ぐー牧場のSUCCESS予想。~フェブラリーステークス予想~

SUCCESS!!!

どうも®ぐー牧場です。

プロです。

本物です。

帰ってきました。

2024年も紳士かつ誠実かつ実直なプロです。


いよいよ始まる2024年G1競走。

今年の予想スタイルはこちらにてお気持ちを表明させていただいている。

要チェッキンぐーだ。

端的に言えば筆者の本業?であるダービースタリオンマスターズ通称ダビマスで開催されるG1予想キャンペーンに沿って買い目を決めていく形。

今週は・・・

馬連!!!

では早速予想へ!!!

馬連1点SUCCESS進次郎!!!


フェブラリーステークス予想


G1開幕を告げる砂の王者決定戦。

今年は昨年の覇者レモンポップ、ドバイを制したウシュバテソーロの両横綱が不在。群雄割拠の争いとなる。

人気はオメガギネス

なんとか出走にこぎつけた素質馬が堂々の1番人気。鞍上クリストフを背に一気の頂点へ。

次いでウィルソンテソーロドゥラエレーデ

昨年のチャンピオンズカップ、東京大賞典の2,3着馬が並ぶ。実績馬の維持を見せるれるか?

以下初ダートのガイアフォース、JBCクラシックを制したキングズソード、昨年2着馬レッドルゼルと続く。


古豪VS昨年の実績馬VS新星という争いに未知数のダート初挑戦組がどういう走りを見せてくれるか?

馬券としては非常に面白く難解なレースとなった。

週半ばまでは力強く◎ガイアフォース

昨年レベルの高いレースでの走りは目を見張るものがあった。初ダートもワンターンの東京1600mなら枠次第であっさりまであっていい。

と思っていたのだが発表された枠も、現在の人気もうーーんなんだかなあといった感じでピンとこない。

ならば展開も向きそうなこの1頭で大きく狙ってみてもいいだろう。

2024年フェブラリーステークス筆者魂の◎は・・・











◎ドンフランキー

大きな馬体が弾む。いざ新ダート王へ。

軽度ながらも骨折明けの今回、600キロに迫る馬体もあってやや仕上げは気になるところでもあるが、この人気なら強気に買っていいと判断。

昨年はダートスプリント戦の顔として重賞も制した。ダートでは初のマイルとなるが過去芝で1:33.7の時計で走れていれば十分だろう。

外枠からスタート決めれば競りかけてきそうなタイプもおらず単騎逃げ濃厚。池添騎手のコメントを見る限りぶっ飛ばしていくペースにはならなそう。平均ペースで運んで直線を迎えることができたらあとは「そのままーーー!!!」と声を届けてあと押しわっしょいするだけ。

入り600mを35秒台で通過したらSUCCESSはもう目の前だ。

ドンフランキーがそのままーーーーーー!!!決める展開となれば相手は○ドゥラエレーデ

内枠に初ダート挑戦馬がいてゴチャつきそうなところは気になるが、逃げるドンフランキーの番手につければいったいったの完成。

レベルの高いダート戦を得て挑むこの舞台。ムルザバエフを鞍上にどえれえ走りを。

○候補に上がったオメガギネスはさすがに人気しすぎ。結局今年もクリストフ!!!といった未来まで想像できるがこれは筆者の買うタイミングではない。

そしてウィルソンテソーロはやはり乗り替りが勝負形としてどうか???松山騎手云々ではなく、原騎手の継続を見たかった気持ちがどうしてもある分○はドゥラエレーデに譲る。

古豪レッドルゼルタガノビューティーは今年のメンバーなら・・・と思うところもあるが、今回はドンフランキーが残る流れに張る予想のため差し届かずでお願いしたい。

そして悩んだガイアフォースはおそらくピンかパーかという見解が多いはず。ならば逆に3着固定も面白いか???かつてソダシが3着という結果を残したフェブラリーステークスと同じ匂いがする。


◎ドンフランキー
○ドゥラエレーデ

馬券

馬連◎ー○

ダビマスG1予想


こちらで魂のFA(ファイナルアンサー)

サインらしいサインは見当たらなかったが今週15日誕生日を迎えたドンフランキーが自らのバースデーを祝う走りを見せてくれるはず。

ダート王座はマッチョがいい。

ドンフランキーの激走に期待したい。


・・・・・・


来月東京です。

お金がかかります。

けどお金がないです。

愛車ベンツ(タント)の壊れたマフラー直せてません。

どでかい音を響かせて毎日出社してます。

同僚「まだ直さないの???」

筆者「部品ないみたいで・・・」

嘘つくのも上手くなってきました。

ないのはお金です。

部品はあります。

直すお金がないんです。


・・・・・・


だから!!!ドンフランキー!!!頼む!!!明日!!!そのワガママボディで!!!もとい!!!マッチョなボディで!!!他馬を封じてクレメンス!!!池添の謙ちゃん頼むよ!!!ムルザバエフと一緒に!!!頼むよ!!!もしダメなら!!!お金!!!貸してください!!!連絡待ってます!!!お願いします!!!SUCCESSを!!!我に!!!今年も!!!皆さんよろちくびな!!!ガハハ!!!進次郎!!!

閲覧ありがとうございます!!!24時間サポート受けつけております。あなたのサポートが次の記事の励みになります。