見出し画像

®ぐー牧場の先週の競馬を振り返る話。~高松宮記念回顧~

SUCCESS!!!

どうも®ぐー牧場です。

プロです。

高松宮記念プロです。


・・・・・・


昨日行われた高松宮記念。

筆者魂の◎トゥラヴェスーラ

涙を飲んだ2年連続4着から三度目の正直へ。

当日発表された馬体重は-12。究極仕上げ

「これは12馬身ちぎるまであるか・・・」

そう呟いて発走の時を待った。

正直これが-14だったらWBC(ワールドベースボールクラシック)侍ジャパン14年ぶり優勝サインまで拾えて完璧だったなあ・・・とやや不安を覚える。

そんな不安を表すように中京競馬場は雨。

土曜よりも馬場コンディションは悪化していて当日の芝は不良。

同じ芝1200mで行われた8レースの勝ちタイムは1:12.3と非常に時計のかかるコンディション。

◎トゥラヴェスーラは8歳馬。

レコードが出るような高速馬場よりは時計のかかる方がいいはず。あとはこの泥だらけの超不良馬場に対応できるかどうか???

その点は全く心配していなかった。

トゥラヴェスーラの馬名由来は腕白小僧


泥んこ遊びが嫌いな腕白小僧がいるか???


腕白小僧だったら泥まみれになってなんぼ。

見せてくれ腕白っぷりを!!!

いざ!!!

スタート!!!

の前に。

結局馬券は・・・

◎トゥラヴェスーラ、○ダディーズビビッドの馬連500円ワイド500円

抑えに◎トゥラヴェスーラの単200円複300円でBET。

もう少し単複買いたいところだったのだが・・・

当日目覚めると回顧noteお馴染みぐーパパからのショートメールが。

10000円分買いました。

筆者のお金で10000円分買いました。

そしたら口座からお金が10000円無くなりました。


・・・・・・


買い目どうなってん???という乱雑な馬券だがこれがぐーパパスタイルなのでしょうがなし。

全く本命共有はしていないが◎トゥラヴェスーラからの流しもあったのでヨシッ!!!

改めていざ!!!!

スタート!!!

んっ!!!

出脚ヨシッ!!!

これはやったか!!??

ナランフレグ、グレナディアガーズは後ろから。

ハナ主張は押して押しての黄色帽子オパールシャルム。

その後内からスルスルと昨年3着馬キルロードがハナに立ってレースは進む。

入りの600m35.5

想定通り時計はかかっているが・・・

4歳以上1勝クラスで行われた8レース

時間差があるとは言え8レース1勝クラスと同タイムで通過。

そこまで前がぶっ飛ばす展開ではない。

勝負所3、4コーナー。

この時の筆者の心境。


(もうこれアグリやん・・・)


抜群の手応えで回ってくるアグリ。

内で泥だらけの◎トゥラヴェスーラとは違い勝負服も綺麗。

ここから馬券買えるのならば車売ってアグリにオールインBETしたいレベル。

しかし、もう時は止まらない。

止まらないのだ!!!

直線!!!

堂々先頭アグリ!!!

そして我が◎トゥラヴェスーラは最内!!!

丹内の最内!!!内!!!内!!!

福は内!!!



丹内!!!!!!!!!!!!!



ここでくそデカ大声!!!唸る右ムチ!!!

SUCCESS用に被っていた野球帽をぶん投げる!!!

ごめん!!!嘘!!!キャップなかった!!!ごめん!!!だからキャップ被ってない!!!


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!


あっ・・・・消えっ・・・・


今週から始まったJRAの全レースネットライブ配信

これまでグリーンチャンネルモバイルで見ていた筆者にはかなりの朗報。

そのライブ配信映像は抜け出すファストフォース!!!間アグリ!!!外からナムラクレア!!!

この3頭にズーーームイン(朝)!!!

筆者思わず「ちょwwwww」と声が出た。

◎トゥラヴェスーラ!!!

◎トゥラヴェスーラは!!!???

いたあああああああああああ!!!!


沈んでない!!!!

内で必死に頑張るトゥラヴェスーラ!!!

ワッショイ!!!

ワッショイ!!!


ワッショーーーーーーーーーーーイ!!!



勝ったのはファストフォースと団野大成!!!

12番人気の低評価に反発する見事な勝利!!!脚質に幅が出てレース内容が良化。抜群の手応えで進んだアグリの後ろにつけ直線しっかり抜け出した。初G1勝利となった団野騎手の見事なエスコートが光ったレース。
父ロードカナロア母父サクラバクシンオーという日本スプリント界黄金の血脈が雨中に花を咲かせた。

2着にはナムラクレア

こちらもほぼ完璧な競馬。一瞬差し切るか!?と思わせる脚だったが、最後は後塵を拝した。いい脚を使うタイミングが難しい馬なのかもしれない。

そして3着に◎トゥラヴェスーラ。

SUCCESS!!!

見事こちらの期待に応える走り!!!

ただ1頭だけ最内を突いて最後まで頑張った。

パトロール映像を見ても泥が飛ぶような進路だが、やはり腕白小僧は泥遊びが得意。そこまで見抜いた筆者も永遠の腕白小僧です(大照)

馬券は○ダディーズビビッドが沈んでしまうも・・・

複勝拾って微プラスながら勝利。

やはり高松宮記念は得意なのかもしれない。

全レース得意だけど。

ただ見事にぐーパパ0円・・・

あんだけ買っておいて勝ち馬だけは1円も買っていないとはさすがである・・・


結果13番人気◎トゥラヴェスーラ3着の激走、騎手の初G1勝利もある意味的中でほぼ完璧な予想だったと言っていいだろう。

だが何故か釈然としない。

ぐーパパのせいなのはもちろんなのだが、やはりWBCサインが決まらなかったからだろうか?14年ぶり優勝の1ー4狙いは間違いなかったはずだが・・・そんな気持ちで就寝の時を迎えた。


・・・・・・


・・・・・


・・・・



はっ!!!!!!!!!


勝ち馬ファストフォース。

ファストフォース→ファーストフォース→ファーストフォー

ファーストは最初!!!

すなわち1!!!

フォーはもちのロンで4!!!!


ファストフォース=14!!!!



14サインはここにあったのかーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!(膝から崩れ落ちる)



・・・・・・



今週!!!

大阪杯!!!

昨年◎レイパパレ○ポタジェにて完璧なSUCCESS!!!を決めた相性の良いレース!!!

今度はみとちゃんか!!!

3ー10か!!!!???

筆者もみとちゃんと結婚したい!!!!!

三十郎!!!もとい進次郎!!!

SEE YOU NEXT SUCCESS😉🤟



閲覧ありがとうございます!!!24時間サポート受けつけております。あなたのサポートが次の記事の励みになります。