見出し画像

®ぐー牧場の目の前の的中よりもっと先を見る話2023。~阪神ジュベナイルフィリーズ予想~

SUCCESS!!!

どうも®ぐー牧場です。

プロです。

本物です。

2歳戦もプロです。

プロなので。


今週行われるは阪神ジュベナイルフィリーズ。(以下阪神JF)

このレースは過去3年同様タイトルどおりに◎を打つだけ。

2020年◎サトノレイナス(翌年桜花賞2着ダービー5着)
2021年◎ナミュール(翌年オークス3着秋華賞2着)
2022年◎ウンブライル(翌年NHKマイルC2着)

これまで◎打った全ての馬が翌年G1で連対しているという事実。(ナミュールにいたっては先月マイルチャンピオンシップを制覇!)

これがプロの相馬眼。

進次郎。

いざ!!!

予想へ!!!

※阪神JF自体は3年連続0円の模様。



阪神ジュベナイルフィリーズ予想


初めての大舞台へ挑むうら若き18頭。

前走5馬身差のレコード勝利キャットファイト、新潟2歳Sを制したアスコリピチェーノ、同じくレコードで牡馬相手に重賞勝利コラソンビート、アルテミスS2着名牝の血筋サフィラステレンポッシュルシフェルまで前日最終一桁オッズと混戦模様。

これは注目されたアルテミスSの覇者チェルヴィニア、サウジアラビアカップ2着のボンドガールが不在というのが大きな要因。

今年の牝馬戦線でもっともスケールを感じさせた上記2頭だっただけに非常に残念ではあるが馬券的には非常に面白くなったと言える。

もっともスケールを感じさせた2頭が不在の今年。

ならば例年とは違いこのレースのみを見据えて狙ってもいいだろう。

2023阪神JF筆者魂の◎は・・・











◎クイックバイオ

母アニメイトバイオ激走の舞台で娘も輝く。

新馬戦は素質馬集う阪神1800mメイクデビュー。川田騎手鞍上に迎え2番人気の評価を受ける。直線力尽き敗れるも距離を短縮した未勝利、ききょうSを連勝。

前走のファンタジーSではスタート後挟まれる形になってしまい後ろからの競馬。道中もやや窮屈な競馬となったがそれでも最後はしっかり脚を使っていた。

ここは巻き返しに張っていい局面。

ファンタジーS組は勝ったカルチャーデイ含め人気は控えめで馬券的にも絶好だろう。

今回の鞍上はルーク・モリス騎手

今年のワールドオールスタージョキーズで初来日を果たすと今回は短期免許で年内日本での騎乗となる。昨年の凱旋門賞でアルピニスタの鞍上と言えばピンとくる方もいるだろう。


懇意にさせていただいている某予想noterさんから情報を色々教えて頂いたのだが・・・

決して勝率は高くないそうな。

本日中京での騎乗は未勝利。

ムルザバエフ騎手にしっかり蓋されてやられる場面なども見受けられた。

もちろん明日の阪神競馬場での騎乗も初となり、やや不安もある。

しかし。


・・・・・・



サムアップにとても好感が持てる

今日の全レースを見返したがスタート出遅れもなく、やや行き脚がつかない馬には長い手足を活かした激しいアクションで位置を取りにいく姿勢を見せていた。ユーキャンスマイルでもガンガンいっていた。

明日のクイックバイオでもゲートを決めて好位を取れれば、豪快なモリスのアクションでゴール板そのままーーー!!!駆け抜けるまであっていい。

ルーぐー・モリス頼んだ


○サフィラ

対抗には血筋確かなサフィラをあげたい。

前走はスケールを感じさせるチェルヴィニアに敗れたが、この馬自身もしっかり脚を使えていた。兄サリオスに続いての2歳G1制覇があってもいい。

大本線はこの2頭。

以下三連系まで回すなら△キャットファイト、コラソンビート、アスコリピチェーノ、ルシフェルの人気どころへ流したい。クリストフはお休みでどうぞ。



◎クイックバイオ
○サフィラ
△キャットファイト
△コラソンビート
△アスコリピチェーノ
△ルシフェル

馬券

◎ 単勝

◎ー○ 馬連、ワイド

◎○ー△ 三連複

こちらでFA(ファイナルアンサー)

内からスルスル抜け出したクイックバイオに外からサフィラが飛んでくるパターンを注文したい。

そして今回初G1騎乗を迎える永島まなみ騎手、田口貫太騎手。


このフレッシュな二人の応援馬券も購入したい。

プロとして活動できるのは次世代を担う彼女たちのおかげでもあるのだ。


・・・・・・


筆者の本業?ダビマス(ダービースタリオンマスターズ)ではG1予想キャンペーンが開催中!!!

今回の予想は馬連!!!
見事的中させるとゲーム内で使える金の馬蹄石をGETできるぞ!まだダビマスをプレイしてない読者さんは今すぐダウンロードだ!!!

筆者はもちのロンでこの2頭。


後は発走を待つだけ。

穏やかな気持ちでその時を迎えたい。


先日まで開催されたいた本業?ダビマス(ダービースタリオンマスターズ)での秋競馬予想WIN5キャンペーン。

目指した伝説の予想家称号獲得はならなかったが・・・

見事有名予想家の称号をGETした。



・・・・・・



有名だとSUCCESSできますか???


ぷ○たんみたいにSUCCESSできますか???


プロたんです筆者プロたんですよ???


有名予想家プロたんことぐーたんですよ!!!できますかSUCCESS!!!SUCCESSお願いできますか!!!ねえ!!!ぐーちゃんも神おっぱいとSUCCESSしたいな!!!ラウンジ嬢とか!!!綺麗なねーちゃんと!!!SUCCESSしたいな!!!筋肉ですか!!!筋肉あればいけますか!!!やはり男は筋肉なのかな!!!ああああああああああああSUCCESSしたいなうんぱいと!!!ぐーたんリスト作りたいなあああああああ!!!明日!!!阪神JF!!!決めろSUCCESS!!!見せろモリスのサムアップ!!!進次郎!!!

閲覧ありがとうございます!!!24時間サポート受けつけております。あなたのサポートが次の記事の励みになります。